電撃ドットコム > 電撃オンライン > 『トリックスター』特集ページ

  マイキャンプやファッションアイテムなど、いろんな楽しみが用意されているカバリア島での生活。ですが、1つの場所に留まっているだけではもったいない! 新しい出会いを求めて旅に出てみましょう。
ナスカ
(感覚型・フォックス)
ヘクトパスカル
(魔法型・ドラゴン)
新米冒険者からようやく半歩ほど抜け出せた駆け出し冒険者。カバリア島を慌ただしく走り回っている。 一通りの知識を“ナスカ”に教えてくれた、心優しき隣人。そろそろ別の街に旅立とうと考えているとか。

■ 過去日記 ■
第1回/2月25日更新
第2回/3月4日更新
第3回/3月11日更新
第4回/3月24日更新

※画像はクリックすると大きなものを見ることができます※
●「マリンデザートタウン」を離れ、新天地へ!

ここが「マリンデザートダンジョン」の入り口。“モエモン”がいるデルタ島にあります。
ナスカ:はぁ~……。
ヘクトパスカル:いきなりため息か。1つため息をつくと、1つ幸せが逃げるぞ。
ナスカ:だって、あんなに手ごわかった“モエモン”に、物足りなさを感じてしまって……。
ヘクトパスカル:レベルが上がり、装備も充実してきたってことだろう? ちなみにレベルはいくつになった?
ナスカ:ええ、おかげさまで23になりました。嬉しいことは嬉しいのですが、もう“サンドマン”のクエストや、お風呂屋さんのクエストでは、あまり経験値が貯まらないのです。
ヘクトパスカル:なるほどな……。そろそろ別の街に行ってみる時期かもしれん。
ナスカ:別の街!? この「マリンデザートタウン」以外にも街があるとは……。未知との遭遇ってやつですね! ワクワク。
ヘクトパスカル:「カバリア島」はそんなに狭くはない! 違う街に行けば、新しいモンスター、新しいクエスト、そして新しい出会いがある。どうだ行ってみるか?
ナスカ:住み慣れた土地を離れるのは、ちょっとさみしいですがね……。
ヘクトパスカル:なぁに、すぐ近くだからな。そうと決まれば「ゴーストブルータウン」に出発するぞ。
ナスカ:おー! って、歩いて行くのですか?
洞窟の中では自分の周りしか見えません。たいまつとかが欲しいですね……。
注意しないと敵に囲まれていることも。そんな時は逃げるが勝ち!
ヘクトパスカル:うむ、「携帯電話」というアイテムを使えば、行きたい街に一瞬で飛べるがな。今回は歩いて行って、マップ同士のつながりを覚えた方がいいだろう。
ナスカ:……本当は「携帯電話」買うゲルダがもったいないとか……。
ヘクトパスカル:し、失礼なやつだな! さっさと行くぞ!


ナスカ:うう……「マリンデザートダンジョン」に入りましたが、真っ暗じゃないですか。
ヘクトパスカル:モンスターに気をつけろよ~。と、言ってる側から“コーンストーン”を叩いてやがる……。
ナスカ:だって、周り暗いし、背景と間違えたんですよ!
ヘクトパスカル:“コーンストーン”や“大カモノハシ”は、こちらが攻撃しない限り襲ってこない。ただし、“海賊ガメ”は……。
ナスカ:うわわー、近づいただけなのに“海賊ガメ”が襲ってきた! 必殺の銃撃をくらえ!

   -弾が装填されませんでした-

ヘクトパスカル:……。
ナスカ:へ!? あ、弾買ってくるの忘れてた~。……気絶しました。
ヘクトパスカル:「マリンデザートタウン」から出直して来い。
ナスカ:は~い……。
●「ゴーストブルータウン」に到着。アイテムの整理は計画的に!?

「ゴーストブルータウン」では、画面を埋め尽くすほどのプレイヤーが露店を開いてます。品揃えも豊富です!
外の墓地には、レベル20以上のモンスターがウヨウヨ。中でも“ギョライウオ”には要注意。

ナスカ:ふ~、やっと着きました! 結局洞窟のなかのモンスターは相手にしない方がよかったですね。
ヘクトパスカル:足が速いわけではないからな。走って逃げてしまえば戦闘しなくても洞窟を抜けることができる。
ナスカ:ここが「ゴーストブルータウン」かぁ、水の中なのに空気があるなんて……。
ヘクトパスカル:細かいことを考えるな。それより露店でも見てきたらどうだ?
ナスカ:わお! すごい賑やかですね、もしかしたら「マリンデザートタウン」よりも人がいっぱいいるのかも。
ヘクトパスカル:レベル20以上のプレイヤーは、この街を拠点にしているらしいからな。
ナスカ:なるほど、私が物足りなさを感じていたのは、自分のレベルにあった狩場、街に行かなかったからですかね……。
ヘクトパスカル:そういうことになるな。この街なら、レベル20から始められるクエストもあるし、外に出れば25レベル前後のモンスターもいる。
ナスカ:う、このクエストで必要な「パピルスの古文書」って、「マリンデザートタウン」の露店で見かけましたよ。高値で取引されてたのは、ここのクエストで必要だからか……。
ヘクトパスカル:アイテムによっては、後々のクエストで必要なものもある。何でもかんでも売っていると……。
ナスカ:後で痛い目にあいますね。こっちのクエストは「タコ足」が必要なんだ! “フラタコス”が落とすアイテムなんて、とっくの昔に全部売っちゃいましたよ……。
ヘクトパスカル:倉庫を活用して取っておくというのもいい考えだな。
ナスカ:よーっし、この街のクエストを全部クリアするぞー! さっそくドリルで穴掘りに行ってきます。

ナスカが「ゴーストブルータウン」に移動してから数日後

「コーラルビーチ」にも新米冒険者さんがたくさんいます。アドバイスするのはもちろん、一緒に冒険を楽しむのもいいですね。
ナスカ:あ、いたいた。“パスカル”さーん。
ヘクトパスカル:お、久しぶりだな、最近「ゴーストブルータウン」では見なかったが、どこに行ってたんだ?
ナスカ:ええ、ちょっと自分一人で足を伸ばしてみて「コーラルビーチ」まで行ってきました! エッヘン。
ヘクトパスカル:ん? 「コーラルビーチ」はスタート地点でもあるから、モンスターのレベルも低いんじゃないか?
ナスカ:ええ、そうなんですけどね。私も“パスカル”さんが私に指導してくれたみたいに、初心者さんを助けてあげたいなーと思いまして。
ヘクトパスカル:なるほど(こいつも成長したもんだな……)。ん、ということはそっちのキャットが……。
新米冒険者:はじめまして! よろしくお願いします!
ナスカ:そんなわけで、この子を一人前に育てるためにこれから狩りに行こうと思うんですが。“パスカル”さんも来ますよね?
ヘクトパスカル:そうだなぁ……。行ってやらないこともない。
ナスカ:何カッコつけてるんですか! 置いて行っちゃいますよ!
ヘクトパスカル:せわしないやつだな。あんまり離れて歩くと……。
ナスカ:わわ! “ギョライウオ”に囲まれました~。
新米冒険者:助けてください~。
ヘクトパスカル:まったく……2人そろって世話がやける。ま、退屈しないからいいかな……。
■おまけコーナー「“ナスカ”のちょっと小耳に挟みました!」

ナスカ:
えーっと、今日はちょっとお知らせが……。実は今回の更新をもって『トリックスター』特設ページの更新が終了となります! 引き続き「カバリア島」での冒険は続けていくので、どこかのフィールドで私たちを見かけた場合は声をかけてくださいね。短い間でしたが読んでいただいてありがとうございました!

Copyright (C) 2004 GCREST Co.,Ltd. All Right Reserved.
(C)Copyright 2004 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
トップへ