News

2007年6月19日(火)

『ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊』パッケージイラストが公開!

 ポケモンは、2007年秋に発売を予定しているDS用ソフト『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊』、『ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊』の新情報を公開した。

 本作は、『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンたちが活躍する人気RPG『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズの最新作。プレイヤーは、ある日突然ポケモンになってしまった主人公を操作して、入るたびに構造が変化する「不思議のダンジョン」で冒険を繰り広げることになる。

 本日公開された情報は、パッケージイラストと「490匹以上のポケモンが登場する」ということ。以下に、その詳細を最新画像とともに紹介していく。

今作のパッケージイラスト。宝箱の中身はなにか? そして背後にいるポケモンは敵なのか、味方なのか……?


 また本作には、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』から登場した新たなポケモンを含む、490匹以上のポケモンが登場する。主人公とパートナーの探検隊は、自分たち以外にもこれらのポケモンを仲間に加え、メンバーを増やしていくことができる。

おなじみのポケモンが登場する本作。特徴の異なるポケモンのなかから、誰を仲間に加えるか悩むところだ。


 なお、“ドゴーム”、“ディグダ”、“ダグトリオ”、“チリーン”、“グレッグル”が登場しているゲーム画面が届いたので、紹介していこう。

“ドゴーム”
寝ていた主人公とパートナーを起こす“ドゴーム”。「おくれると とんでもないことになる」と言っているが、「とんでもないこと」とは……?

“ディグダ”
地中の浅いところを移動する「もぐらポケモン」。どうやら、「みはりばん」を主人公とパートナーに頼んでいるようだ。

“ダグトリオ”
“ディグダ”が進化し、3匹並んでいる“ダグトリオ”。「ゆめなんかじゃない」と言っているが、なにが起きたのか?

“チリーン”
「ふうりんポケモン」の“チリーン”は、「へんせいじょ」をやるという。他にも、晩御飯が出来たら呼びに来てくれるぞ。

“グレッグル”
大きな壷の前に立つ“グレッグル”。壷の中身が気になるところだ。


(C)2007 Pokemon.(C)1995-2007 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(C)1993-2007 CHUNSOFT.
ポケモン・Pokemonは、任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
「不思議のダンジョン」はチュンソフトの登録商標です。
※画面は開発中のもの。

データ

▼『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊』、『ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊』
■メーカー:ポケモン
■販売元:任天堂
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2007年秋
■価格:未定
■関連記事
2007年5月15日
『ポケモン不思議のダンジョン』最新作『時の探検隊』、『闇の探検隊』登場!

■関連サイト
「ポケットモンスターオフィシャルサイト」