2013年2月27日(水)
バトル中、街の中、フィールドと、いたるところでパートナーとコミュニケーションができる本作。街の中では、単に話すだけではなくデートをすることも可能なのだ。リアルタイムで進行する会話に返事をすることで、友好度が上がる。友好度が上がると会話もどんどん変化するかも?
▲こちらはヒロインたちとのデートの模様。質問にどう答えるかによって、彼女たちの反応と友好度が変わってくる。慎重に答えよう。 |
▲コミュニケーションを行うだけでなく、パーティを組むことでも、友好度は変化していく。地道に積み重ねて、彼女たちとの関係を築いていこう。 |
▲ちなみに、メニュー画面の“FRIEND”の項目では、どのキャラクターがどこにいるかわかるようになっている。話しかけたいキャラクターをやみくもに探すのではなく、こうした機能を活用するといいだろう。 |
特定のヒロインと仲よくなることで、そのヒロインの個別エピソードを楽しむことが可能となっている。今回は、アスナとの個別エピソードの序盤をお見せしよう。スクリーンショットを見ればわかるように、“離婚”なんて言葉がチラホラ。いくつもの死線を潜り抜けた2人だが、この危機はどう切り抜ける!?
▲ラスボスである茅場を倒してもクリアできなかったことと関係があるのか、いろいろな部分で障害が発生しているようだ。不安に襲われるアスナを安心させられるのはキリトだけ! |
▲2人に起きた異変を心配した仲間たちが駆けつけてくれた。でも会話の流れがなんだか怪しい感じに……? |
▲いろいろと試した結果、どうやらシステムエラーではないかとの結論に。しかし、アスナのためにも早くなんとかしたいところだ! |
【次回予告】今週は久々にゲームの情報をたっぷりお届けしましたが、あともう少しで発売なんですよね~。早いものです。
編集部にもROMが届いて触っているのですが、かなり時間を泥棒されています。できることがかなり多いゲームですね。
さて、次回からはプレイレポートや動画などをお届けできる予定です。どちらもガッツリと濃いめの内容でお届けしていくつもりですので、お楽しみに!
そうそう、現在募集中の一緒に冒険したいヒロインアンケートですが、締め切りは3月1日24:00までです。まだ投稿していない人は、ぜひご協力くださいませ。
(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project (C)2013 NBGI
※画面は開発中のもの。
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