News

2010年5月26日(水)

『HOSPITAL.』のやり込み要素が判明! 新たな実況プレイも公開

文:電撃オンライン

 アトラスから6月17日に発売されるWii用ソフト『HOSPITAL. 6人の医師(以下、HOSPITAL.)』の新情報が公開された。

 『HOSPITAL.』は、外科、診断、救急、整形外科、検視、内視鏡という6人の医師となり、6つの医術を体験する医療エンターテイメント。Wiiリモコンを使った今までにない操作感、見たことのないようなイベントシーン、そして豪華声優陣によるフルボイスで展開するドラマティックなストーリーが楽しめる。

 本作には、低難度の“INTERN(インターン)”、中難度の“RESIDENT(レジデント)”がある。プレイヤーのテクニックに合わせて難易度を選択でき、すべてのプレイヤーがエンディングを迎えることができる仕様だ。さらに、歯ごたえのあるプレイをしたいプレイヤーには、超高難度の“SPECIALIST(スペシャリスト)”が用意されている。このSPECIALISTは、エンディング後の2週目以降のプレイで選択可能になり、リザルトの最高評価“XSランク”は、この最高難易度をクリアすることでしか取得することはできない。

 他にも、2周目のやり込み要素として“ドクター・メダル”収集がある。“すべての処置でCOOLを出す”や“バイタル注射(回復)を一度も使わない”など、ステージ中に特殊な条件を満たすとメダルが手に入る。このメダルは数十種類あり、取得の条件もさまざまだ。また、条件の難易度によって、ブロンズ、シルバー、ゴールドとメダルのランクも分かれている。医術のテクニック、そして知識を駆使してすべてのメダルを手にできたプレイヤーこそ、真のスーパードクターだ!

 また先週から公式サイトで、主人公の1人“CR-SO1”を演じる櫻井孝宏さんによる実況プレイ動画が公開されている。今週は難易度“SPECIALIST”に挑戦する様子を見ることができる。金田ディレクターとの2人同時プレイで大興奮する様子を確認してほしい。

『HOSPITAL. 6人の医師』 『HOSPITAL. 6人の医師』
『HOSPITAL. 6人の医師』 『HOSPITAL. 6人の医師』
公式サイトで公開されている実況プレイ。ショートとフルの2バージョンが用意されている。

(C)ATLUS CO.,LTD. 2009

データ

▼『HOSPITAL. 6人の医師』
■メーカー:アトラス
■対応機種:Wii
■ジャンル:ETC
■発売日:2010年6月17日
■価格:6,980円(税込)
 
■『HOSPITAL. 6人の医師』の購入はこちら
Amazon

関連サイト