News

2008年2月20日(水)

【アンケート結果発表】みんなが買ったソフトを教えて! 11月・12月

文:ごえモン

 2週に1回やってくる、りえぽんの「アンケート結果発表」のお時間……のはずなんですが実は前回で最終回。ピリオドの向こう側へ旅立ったりえぽんに代わりまして、今回から新人・ごえモンの「真・アンケート結果発表(仮)」となりました。りえぽんファンは悲しいでしょうが安心してください! りえぽんは皆さんの背中に、その胸に、1つになって生き続けるのだから……!

 そんなことより、今回は月初めのアンケートで毎回お聞きしている、「先月購入したソフト」を2カ月分まとめて発表します。電撃オンライン読者はどのソフトを買っているのか……早速11月分からランキングをチェック!

■あなたは先月(11月)、ゲームソフト(中古を含む)を購入しましたか? 購入した場合、そのタイトル名と機種をお聞かせください。

順位
機種
タイトル
1位
DS
2位
PS2
2位
Wii
『スーパーマリオギャラクシー』
4位
Xbox 360
5位
DS
6位
PS3
7位
Xbox 360

 11月の1位はDS『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』でした。相変わらずDSとWiiが強いですがPS2『SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ』が2位と健闘。ガンダムファンのごえモンは当然『Gジェネ』を購入しました。シナリオ「ポケットの中の戦争」では、“アル”役の浪川大輔氏が成長した“アル”の声でナレーションをするという反則技に号泣しました……ってなんの話だ。それでは続いて、12月分も発表します。

■あなたは先月(12月)、ゲームソフト(中古を含む)を購入しましたか? 購入した場合、そのタイトル名と機種をお聞かせください。

順位
機種
タイトル
1位
PSP
2位
DS
3位
PS2
4位
Wii
5位
DS
6位
Xbox 360
6位
PSP
8位
PSP

 DS『ファイナルファンタジーIV』を押さえて、PSP『スターオーシャン1 First Departure』が1位を獲得! 『スターオーシャン』はごえモンも購入しました。実はSFC版が途中で止まっているごえモン。今度こそはクリアしようと思います。 6位にはごえモンも購入したPSP『涼宮ハルヒの約束』がランクイン。驚異のボイス量ですが、「PSP-2000 PB」を持ってるごえモンには、ロードなんか問題ない。文化祭前日を繰り返すという、ちょっぴり懐かしい香りがするシナリオですが、“ハルヒ”がなぜそれを望んだのか、その理由にまたもや号泣。“キョン”がフルボイスというのもポイント高。杉田智和氏のファンなら買ってみてはいかがでしょう(ごえモン)

関連サイト