News

2008年5月7日(水)

『DBZBURSTLIMIT』予約特典とZクロニクルの情報が公開とはおったまげたぞ!

 バンダイナムコゲームスは、6月5日発売予定のPS3/Xbox 360用FTG『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』の新情報を公開した。


 『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』は、過去に同社が発売したPS2『ドラゴンボールZ』シリーズやPSP『ドラゴンボールZ 真武道会』シリーズから、基本的なシステムを踏襲した対戦格闘アクションゲーム。オンライン対戦にも対応しており、遠く離れた場所にいるユーザーと、美麗なグラフィックで展開する戦闘を楽しめる。

 第1報でお届けしたように、本作には「Zクロニクル」という、原作にそったシナリオを追体験できるモードが搭載されている。今回は、「Zクロニクル」の流れを紹介していく。

■Zクロニクル


 「Zクロニクル」では、遊びたいシーン(バトルフロート)を選択し、ゲームをスタートさせる。クリア後に、戦績と評価、発生したドラマピースが表示され、次なるバトルフロートを獲得することに。また、ドラマピースは、「バーサス」、「トライアル」、「トレーニング」のキャラクタセレクト画面で選択できる。

「ドラゴンボールZ」のストーリーやバトルを楽しむことができる「Zクロニクル」。この「Zクロニクル」の難易度には、ゲーム開始時で「Very Easy」、「Easy」、「Normal」という3段階が用意されている。


■予約特典

 本作を予約したユーザーには、貴重なゲーム資料が満載の「ゲーム設定資料集」が贈られる。豪華装丁による44ページの冊子となっているので、本作が気になっている人や、原作ファンはぜひ予約して入手しよう。

「ゲーム設定資料集」の表紙には、本作のパッケージイラストになっている宿敵“フリーザ”と“セル”に、超サイヤ人となった“悟空”が描かれている。特典の数には限りがあるとのことなので、詳細は店頭で確認してほしい。


■スクリーンショット


“悟空”VS“ラディッツ”
戦闘民族サイヤ人の生き残りが地球に襲来! その正体は“悟空”の兄、“ラディッツ”であった。サイヤ人として、仲間に入るように誘うラディッツに対して、“悟空”は立ち向かうことを決意する。

“天津飯”VS“ナッパ”
ドラゴンボールを求めて、地球に降り立ったサイヤ人。地球を守るために戦うZ戦士だったが、驚異的な力を持つ彼らの前に、“餃子”が犠牲になってしまう。弟弟子の死に闘志を燃やす天津飯の運命は……?

“悟空”VS“べジータ”
“界王”様のもとで修行し、新たな技を習得して戻ってきた“悟空”は、サイヤ人のエリート“べジータ”と対峙する。“悟空”を下級戦士とバカにする“べジータ”に、打ち勝つことができるか?

“リクーム”VS“べジータ”
「ナメック星」にあるドラゴンボールを手にいれるため、Z戦士と手を組んだ“べジータ”の相手をするのは、「ギニュー特戦隊」の“リクーム”。サイヤ人のエリートと、全宇宙から集められたエリート集団の戦いが今始まる!

“悟空”VS“ギニュー”
「ギニュー特戦隊」を率いる“ギニュー”は、宇宙船の中で重力修行を行っていた“悟空”の戦闘力を見て驚愕する。これが戦闘民族サイヤ人の実力だ!

“悟空”VS“フリーザ”
宇宙のエネルギーを集めた渾身の元気玉を“フリーザ”にぶつけ、戦いは終わったかに思えたが、まだ戦いは終わっていなかった。怒りに震える“フリーザ”によって“クリリン”が木っ端微塵にされてしまったその刹那、“悟空”の中に眠っていた力が目覚め、超サイヤ人に覚醒する。

“ピッコロ”VS“人造人間17号”
神と融合したことで、超サイヤ人をも蹴散らした“人造人間17号”と互角の戦いを演じている“ピッコロ”。ところが無尽蔵のエネルギーを持つ人造人間が徐々に優位に……。

“人造人間16号”VS“セル”
神と融合したことで、超サイヤ人をも蹴散らした“人造人間17号”と互角の戦いを演じている“ピッコロ”。ところが無尽蔵のエネルギーを持つ人造人間が徐々に優位に……。

“悟飯”VS“セル”
自然や動物を愛する“人造人間16号”は“セル”とともに自爆しようとするが、その願いはかなわず破壊されてしまう。ところがそれをきっかけに、“悟飯”の怒りが爆発。超サイヤ人2に進化する。


※画面・デザインは開発中のものです。
(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)2008 NBGI

データ

▼『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:FTG
■発売日:2008年6月5日
■価格:7,800円(税込)

■PS3版『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』の予約・購入はこちら
Amazon

■Xbox 360版『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2008年4月7日
『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』新情報公開! 完全体となった私の力を見るがいい!!
2008年2月29日
『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』が6月5日発売だって!? オラ楽しみにしてっぜ!
2008年2月20日
ドラマピースで原作のシチュエーションを体感! 『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』

■関連サイト
『ドラゴンボールZ BURST LIMIT』公式サイト