News

2008年5月2日(金)

敵か、味方か?『ペルソナ4』公式サイトに謎の“クマ”が登場!!

 アトラスは、7月10日に発売するPS2用RPG『ペルソナ4』の公式サイトを更新した。

 『ペルソナ4』は、同社の人気RPG『ペルソナ』シリーズの最新作。現代日本の田舎町を舞台に、不可思議な都市伝説「マヨナカテレビ」をめぐる連続殺人事件に主人公たちが巻き込まれていく様を描く。「ペルソナ」に関するシステムはもちろん、学生生活やアルバイト、部活、友人との交流も充実している。

 今回、公式サイト「キャラクター」の項目に“クマ”が追加された。ペルソナを操る謎の存在であるこのキャラクターの紹介と、ムービー「謎のクマ」を見ることが可能に。他にも、「キーワード」の項目内「マヨナカテレビ」ページに、「窓」が追加された。新たに明らかになった「マヨナカテレビ」の役割を確認しておこう。

 加えて、ゲーム内の重要なキーワードである「マヨナカテレビ」が、ゴールデンウィーク中に公式サイトのどこかで放送されるという。ヒントは「雨の夜、午前零時」ということなので、これを頼りに探してみては?



敵か味方かわからない謎の存在“クマ”がキャラクター紹介に登場。見ごたえ十分のムービーは必見だ。



本作のキーワードである「マヨナカテレビ」のコーナーに新キーワード「窓」が追加された。またゴールデンウィーク中には、「マヨナカテレビ」が放送されるというので、楽しみにしておこう。

(C)ATLUS CO.,LTD. 1996,2008

データ

▼『ペルソナ4』
■メーカー:アトラス
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年7月10日
■価格:7,329円(税込)

■『ペルソナ4』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2008年4月28日
“千枝”の号泣のワケは――? 『ペルソナ4』公式サイト更新
2008年4月15日
『ペルソナ4』ケータイ待受がもらえるキャンペーン実施中
2008年4月10日
『ペルソナ4』ポスターやPVがゲーム取り扱い店で展開スタート
2008年4月4日
『ペルソナ4』のTV-CMがアニメ「ペルソナ」枠で明日より放送開始

■関連サイト
『ペルソナ4』公式サイト