News

2008年5月14日(水)

【アンケート結果発表】続編を出してほしいゲームランキング

 皆さん黄金週間はどうお過ごしでしたか? ごえモンはおかしな洋館でクローズドサークルに遭遇したり、巨大モンスターから村を守ったり、世界を2回ほど救ったりと大変な休日でしたよ。要約すると、家でずっとゲームしてたってだけですが……。
 
 そんなことより、今回は続編を出してほしいゲームソフトランキングを発表! まずは、続編を出してほしいゲームソフトがあるかないかと、どの機種で出してほしいかをお届けします。

■続編を出してほしいゲームソフトはありますか?



■続編が出るとしたら、どの機種でプレイしたいですか?

 前回同様にSCEハードがトップ3を独占! 「リメイクしてほしいゲームランキング」では1位だったPSPですが、今回は3位にランクダウンし、PS3が1位に輝きました。リメイク作品はゲームにあまり手を加えずにPSPで、続編はド派手なグラフィックでプレイしたい、ということでPS3なのでしょうか。続いて、「続編を出してほしいゲーム」をランキングで発表! 

■続編を出してほしいゲームの機種/タイトルを教えてください。
順位
機種
タイトル
1位
PS
『ゼノギアス』
2位
PS2
『大神』
3位
PS
『クロス探偵物語』
3位
SFC
『タクティクスオウガ』
5位
PS
『クロノ・トリガー』
6位
PS2
『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』
6位
PS2
『シャドウハーツ』
8位
PS2
『テイルズ オブ ジ アビス』
9位
PS
『クロノ・クロス』
10位
PS2
『オーディンスフィア』

 リメイクランキングでも上位だったPS『ゼノギアス』が1位に! 2位には日本画風なグラフィックや「筆しらべ」などが印象的だったPS2『大神』がランクイン。そして、ごえモンがこっそりと例に挙げていたPS『クロス探偵物語』が3位という結果に。ワークジャムさん、『神宮寺』もいいですが『クロス探偵』もたまには思い出してあげてください。1票もなかったのですが、PS『ベアルファレス』も地味に続編希望です。

 ランク外の気になったタイトルを一部紹介しますと、PS『俺の屍を越えてゆけ』、PS『高機動幻想ガンパレード・マーチ』、PS2『ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~』、SFC『ライブ・ア・ライブ』などのタイトルが、少数意見ながらありました。
 
 最後にごえモンからお願いです。またまたアンケートの内容が尽きてきました。なにかいい質問内容を思いついた方は、プレゼント応募フォームの最後の質問「電撃オンラインに対してご意見、ご要望」の所で質問内容を提案していただけると助かります。それと、現在実施している「1番好きなキャラクター」というアンケートの投票数が残念ながら芳しくないので、皆さんどんどん投票してくださいお願いします。それでは、また2週間後にお会いしましょう。(ごえモン)

電撃オンラインプレゼントコーナーは2週に1回更新中!
アンケートに答えてレアアイテムをゲットしよう!



■関連記事
2008年4月30日
【アンケート結果発表】リメイクしてほしいゲームランキング
2008年4月16日
【アンケート結果発表】アニメ化、コミック化してほしいゲームは?
2008年4月2日
【アンケート結果発表】購入したソフトランキング! 1月・2月
2008年3月19日
【アンケート結果発表】中古について考えてみました
2008年3月5日
【アンケート結果発表】一番おもしろかったゲームタイトルは?
2008年2月20日
【アンケート結果発表】みんなが買ったソフトを教えて! 11月・12月