News

2008年4月2日(水)

【アンケート結果発表】購入したソフトランキング!1月・2月

 「からないか」。どうも、『モンハン』シリーズ初体験で、そのあまりのおもしろさに人生「薔薇色」なごえモンです。前回、アンケートのネタを募集しましたが、なんと2件も提案が書いてありました! G藤さん、しょくぱんさん、本当にありがとうございました。今回のアンケートに早速使わせていただきましたよ。この場を借りて厚く御礼申し上げます……。
 そんなことより、今回は2カ月に1回やってくる「購入したソフトランキング」をお届け! 一体どのソフトが1位に輝くのか、早速1月分からランキングをチェック!

■あなたは先月(1月)、ゲームソフト(中古を含む)を購入しましたか? 購入した場合、そのタイトル名と機種をお聞かせください。

順位

機種

タイトル

1位

Wii

2位

PS2

3位

PS2

4位

PS3

4位

Xbox 360

6位

DS

6位

PS3

8位

PSP

8位

PS2
『テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット』

8位

PSP


 1月の1位は、Wii『大乱闘スマッシュブラザーズX』が見事獲得! 2位、PS2『らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭~』に2倍以上の差を付ける圧倒的な人気を見せました。しかし、Wiiタイトルは『スマブラX』のみという結果。3位には「涼宮ハルヒ」オタクのごえモン大注目タイトル、PS2『涼宮ハルヒの戸惑』がランクイン。ひたすら“長門”を見続けて、わざと“ハルヒ”を怒らせ場の雰囲気を険悪にする、というプレイでハァハァしております。
 続いて2月のランキングを発表! 電撃オンライン編集部で大流行だった、DS『ソーマブリンガー』は一体何位なのか。個人的に気になるランキングをどうぞ。

■あなたは先月(2月)、ゲームソフト(中古を含む)を購入しましたか? 購入した場合、そのタイトル名と機種をお聞かせください。

順位

機種

タイトル

1位

Xbox 360

2位

Wii

3位

DS

4位

PS3

5位

DS

5位

DS

5位

PS2

8位

PS2
『テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット』

9位

PS2
『ガンダム無双 Special』

10位

Xbox 360


 なんと、Xbox 360『アイドルマスター ライブフォーユー!』が2月の1位に! Xbox 360が1位に輝くのは、「購入したソフトランキング」史上初。まだ3回目ですけど……。『L4U!』に関しては、ファーストインプレッションでアクティ迷プロデューサーが熱く語っているので多くは語りません。2位には1月の1位、『スマブラX』が引き続きランクインしています。
 そして、DS『ソーマブリンガー』は5位という結果に終わりました。先日電車に乗っていたら、「『ソーマブリンガー』はWiiで出たら化けるだろうな」というユーザーの意見が聞こえてきて、なるほどと納得しました。任天堂さん、どうでしょう?

 「アンケート結果発表」では、引き続きアンケートのネタを募集しています。前回も言った通り、ネタが採用されたからといって特典はありません。ごえモンの好感度が1ポイントアップするだけです。それでも「しょうがねぇ、ネタを投下してやるか」という人は、プレゼント応募フォームの最後の質問、「電撃オンラインに対してご意見、ご要望」の所に記入してください。一応、皆さんのコメントはすべてごえモンが読んでいますのでご安心。
 それでは、そろそろPSP『コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS』をプレイしたいので今回はこのへんで。(ごえモン)

電撃オンラインプレゼントコーナーは2週に1回更新中!
アンケートに答えてレアアイテムをゲットしよう!