News

2008年3月6日(木)

本日発売の『花と太陽と雨と』公式サイトで新規壁紙2点が公開

 マーベラスエンターテイメントは、本日3月6日に発売したDS用ソフト『花と太陽と雨と-終わらない楽園-』の公式サイトで、オリジナル壁紙を配信している。

 本作は、2001年5月に発売されたPS2『花と太陽と雨と』のDS移植作。時間がループする島「ロスパス」を舞台に、マップ探索や聞き込みをしながら事件を解決していく謎解きアドベンチャーだ。プレイヤーは主人公の“モンド・スミオ”となり、ホテルの支配人“エド”からの「飛行機の爆発阻止」という依頼を遂行する過程で、さまざまな謎を解いていくことになる。

 本日公開されたのは、夕焼けの「ロスパス島」の空に、飛行機と“スミオ”のイラストが組み合わさったものと、PS2版のパッケージに使われていたイラストをもとにアレンジした2枚の壁紙。特に後者は、縦長だったイラストを壁紙用に横長に組み変えているだけでなく、キャラクラター数人や新規のイラストを加えたものになっているので、PS2版のパッケージを持っている人は見比べてみるといいだろう。



移植にあたり、タッチペンでの快適な操作が可能になった『花と太陽と雨と-終わらない楽園-』。解くとご褒美がもらえる「新たな謎」が、50以上も追加されているので、PS2版を遊んだ人も新たな気持ちで楽しめる。

(C)2001,2008 Marvelous Entertainment Inc./grasshopper manufacture inc.

データ

▼『花と太陽と雨と-終わらない楽園-』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:発売中(2008年3月6日)
■価格:5,040円(税込)

■『花と太陽と雨と-終わらない楽園-』の購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
『花と太陽と雨と-終わらない楽園-』公式サイト
『花と太陽と雨と-終わらない楽園-』公式モバイルサイト
マーベラスエンターテイメント