News

2008年3月4日(火)

Wiiを使ってテレビライフを満喫しよう!「テレビの友チャンネル」無料で配信中!

 任天堂は、Wiiで楽しめる新たなコンテンツ「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii(以下、テレビの友チャンネル)」を、「Wiiショッピングチャンネル」にて無料で配信している。

 「テレビの友チャンネル」は、Wiiを使ってテレビ放送をより楽しめるようになるチャンネル。表示されたテレビ番組表から興味がある番組を手軽に探したり、他の人たちがどの番組に興味があるかを知ったりすることができる。また、「テレビの友チャンネル」を起動している間は、Wiiリモコンを使ってテレビのチャンネルの切り換えや音量の変更を行うことも可能だ。この「テレビの友チャンネル」で、テレビをもっと楽しもう!
「テレビの友チャンネル」

「テレビの友チャンネル」

「テレビの友チャンネル」
▲登録した地域の1週間先までのテレビ番組表が表示される。各番組の紹介や出演者など、詳細情報を見ることも可能。また、番組表の中から好きなジャンルの番組を探したり、気になる単語で検索したりする機能も実装されている。
「テレビの友チャンネル」

「テレビの友チャンネル」

「テレビの友チャンネル」
▲気になる番組には「気になるスタンプ」が押せる。携帯電話やPCのメールアドレスを登録しておけば、スタンプが押された番組が開始する前の30分以内にお知らせメールを受信できるので非常に便利だ。また、押したスタンプは家族や友だちも見ることが可能。「テレビの友チャンネル」を使っている人が、どんな番組に興味を持っているかを知ることもできる。

(C)2008 Nintendo

■関連サイト
「テレビの友チャンネル Gガイド for Wii」紹介ページ
Wii公式サイト
任天堂