News

2008年3月21日(金)

「12人の優しい殺し屋」でPCの創作投稿会員サイトをオープン

 インターネットレボリューションは、同社が展開するポータルサイト「i-revo(アイレボ)」において、KONAMIの女性向けタイトル「12人の優しい殺し屋」と連動したPCの創作投稿会員サイトをオープンした。

 「12人の優しい殺し屋」は、モバイルサイト「12人の優しい殺し屋」にて展開される12人の男たちを描いた物語。モバイルサイトでは、メインコンテンツとしてロングノベル、ショートノベル、オーディオドラマなどが用意されているが、本作ではユーザーが「ともに制作活動に携わっていく」ことができる。新しい設定や、こんな話を書いてほしいという要望、プロットを提案することで、作品が作り上げられていく仕組みだ。

 今回オープンした創作投稿会員サイトは、その創作活動の支援が目的となっている。サイトには、「設定投稿掲示板」、「ノベル投稿掲示板」、「イラスト投稿掲示板」などが設置され、本作の創作に参加することが可能。なお、創作投稿会員サイトの利用には「FEMMES SAVANTES(ファムサヴァン)会員」の登録が必要となる。

「12人の優しい殺し屋」は、会員が一緒に物語を完成させていくタイトル。みんなでドキドキしながらエピソードを作成しよう。

(C)2008 12×男
(C)2008 Konami Digital Entertainment Co., Ltd

データ

■「12人の優しい殺し屋」キャラクター
“角坂翔”(CV:羽多野渉)
“白神彰”(CV:宮野真守)
“対馬剣司”(CV:小西克幸)
“飛鳥勇気”(CV:松原大典)
“醍醐小太郎”(CV:佐藤雄大)
“天野隼人”(CV:三木眞一郎)
“斑鳩公平”(CV:小野大輔)
“葛葉涼”(CV:藤原啓治)
“武内直樹”(CV:柿原徹也)
“宗像健一”(CV:伊藤健太郎)
“日下部春流”(CV:諏訪部順一)
“愛染良彦”(CV:福山潤)
“真宮陽介”(CV:神谷浩史)

■「12人の優しい殺し屋」アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニュー/検索→ゲーム→アドベンチャー/ノベル→「12人の優しい殺し屋」

<Yahoo!ケータイ>
Yahoo!ケータイ→メニューリスト→ケータイゲーム→アドベンチャー→「12人の優しい殺し屋」

<EZweb>
トップメニュー→カテゴリ検索→ゲーム→アドベンチャー→「12人の優しい殺し屋」


※こちらのQRコードでアクセス
■関連記事
2008年2月7日
小島プロダクションと氷栗優がタッグ! モバイルサイト「12人の優しい殺し屋」開設

■関連サイト
「12人の優しい殺し屋」PC特設サイト
i-revo
KONAMI