News

2008年3月15日(土)

稼働直前の『アルカナハート2』新情報は魔界公女と悪魔っ子、そしてオカルトマニア♪

 エクサムは、3月21日よりアミューズメント施設で稼働予定のFTG『アルカナハート2』の新情報を公開した。

 『アルカナハート2』は、登場キャラクターが全員女性であることが話題となった業務用格闘ゲーム『アルカナハート』から1カ月後の世界を舞台にした作品。今作では、前作に登場したキャラクターがすべて参戦することに加え、新キャラクターや新アルカナが追加、さらに新システムも実装される。

 以下に、本作より登場するいつも笑顔でおおらかな魔界公女“クラリーチェ”と、自由気ままな悪魔っ娘“リリカ・フェルフネロフ”の情報を掲載するので、ファンは見逃さないように!

クラリーチェ
「あらあら。おいたが過ぎますと、おしおきしちゃいますわよ?」
 魔界貴族の座を捨てた“フェルフネロフ公”(“リリカ”の父親)の影響で人間界へやってきた“クラリーチェ”は、死闘を繰り広げた“エルザ”を生かすために、「罪のアルカナ サルヴァーチ」と契約する。現在はヴァチカン市国の教会で“エルザ”と一緒に奉仕活動をしつつ暮らしているが、いつも笑顔を絶やさないおおらかな性格から、今の状況も基本的に楽しんでいる。
 今作では、西欧聖霊庁に所属する“ペトラ”の日本における作戦行動補佐のため、“エルザ”とともに来日。日本の関東地方を襲う、「聖霊事変」の解決に乗り出す。
罪のアルカナ サルヴァーチ
 「この世の咎を浄化する」ことを目的として「罰のアルカナ カシマール」と対になる存在。生死をさまよう“クラリーチェ”と契約し、仮の命を与えた。

リリカ・フェルフネロフ
「さ、楽しもっか? アタシを退屈させないでよネ♪」
 人間の母と悪魔の父を持つハーフの少女で、いたずらが大好きな悪魔っ娘。父親から受け継いだ魔族の血の力により、生まれつき魔力は高く、普段は隠しているが羽や尻尾もある。外でも家庭でも基本的にツンツンした態度ではいるが、実はパパが大好き。またクラスメイトである“頼子”と“ミケ”はウマの合う親友で、特に“頼子”は唯一無二の大親友だと思っている。
 今作では、「関東各地に出現した次元の歪みの解決」を日本聖霊庁から依頼され、それを受けることに。引き受けた理由は、やけに張り切っている“頼子”の手伝いと、前作で関東を襲う危機を察していながら見て見ぬフリをしたことを“リリカ”なりに反省しているため。
風のアルカナ テンペスタス
 風を象徴する高次の存在で、風を自在に操る能力を持っている。かつて傷付き倒れていたところを“リリカ”に介抱されたことへの恩に報いるため、“リリカ”が望む限り力を貸す。

安栖頼子
「ミケ、こ、こわいけど頑張ろうね! 私たちの未来のために!」
 内気なオカルトマニアの“頼子”は、親友の“リリカ”にそそのかされて悪魔召還を試みたが、中途半端に成功。本来の力を失った自称魔王の通称“ミケ”を召還してしまい、一心同体の離れられない契約を強制されてしまった。以降、人間世界に興味津々の“ミケ”に振り回され、かつ“ミケ”の食べ物「フレンチクルーラー」に食費がかかりすぎてお小遣いがすぐになくなってしまうなど、頭を悩まされる毎日を送っていた。
 トラブルを極力避ける“頼子”だが、今回は日本聖霊庁より「聖霊庁が保管するマジックアイテム」の中から好きなものをもらえるという条件につられて、聖霊庁に協力することに。ちなみに、“ミケ”の協力に対する報酬は、「フレンチクルーラー」を1年分。
魔のアルカナ ディウー・モール
 かつて処刑人として生きながらに死神と呼ばれた男。相手を死に追いやるための卑劣な手段を多く持ち、“頼子”の魔力と引き換えに力を貸す。


(C)EXAMU Inc.

データ

▼『アルカナハート2』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2008年3月21日
■関連記事
2008年3月8日
えええ~!! 稼働日が3月21日に決定!? 『アルカナハート2』キャラクター2人も紹介☆
2008年3月1日
『アルカナハート2』の新情報が公開だって! 今回は冴姫ちゃんとフィオナちゃんだよ♪
2008年2月23日
ボクのステージにようこそ! 『アルカナハート2』新キャラはマジシャンで怪盗だ☆
2008年2月21日
『アルカナハート2』のプロモーション映像を公開だよ☆ 週末にはロケテも開催だって♪
2008年2月18日
聖女たちのボイス入り♪ 『アルカナハート2』サウンドトラック発売
2008年2月15日
『アルカナハート2』の新キャラクターは露国出身にしてフリーランスの傭兵!?
2008年2月14日
『アルカナハート2』新情報が公開! 新キャラクターは美少女と巨大メカの組み合わせ!?
2007年10月17日
前作から1カ月後を描いた『アルカナハート2』今冬稼働! ストーリー&キャラを紹介

■関連サイト
『アルカナハート2』ティザーサイト
アルカナパーティー
エクサム