News

2008年3月12日(水)

入山法子さんがアナタと泣きます――『99のなみだ』新情報公開

 バンダイナムコゲームスは、6月25日に発売するDS用ソフト『99のなみだ』のイメージキャラクターに、女優の入山法子さんを起用する。

 『99のなみだ』は、日々のストレスを涙で洗い流す「涙でこころ洗浄ソフト」。プレイヤーの個性やその日の気分を分析し、それぞれの「泣きのツボ」に合わせた物語が提供される「なみだのソムリエシステム」を搭載しており、200を超える物語の中から、個々のプレイヤーに合った99の物語を堪能することができる。

 本作のイメージキャラクターに起用された入山法子さんは、資生堂「TSUBAKI」やヤマザキ「ランチパック」など多数のTV-CMに出演する人気上昇中の女優。本作の製品パッケージに加えてTV-CMにも出演し、「ソフトをプレイしてすっきりストレスを解消する働く女性」を演じている。


 さらに、2007年8月にエイベックスよりデビューしたユニット「moumoon」(ムームーン)が、CM&EDテーマ「Tiny Star」、OPテーマ「こころのしずく」を歌う。ミュージッククリップに入山さんが出演するなど、作品にかかわる全体を通した連動も行われるとのことだ。



(C)2008 NBGI

データ

▼『99のなみだ』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2008年6月25日
■価格:3,990円(税込)
■関連記事
2008年2月5日
「こころ」を洗浄する涙の処方箋――泣ける物語でリラックスする『99のなみだ』発売

■関連サイト
『99のなみだ』公式サイト
バンダイナムコゲームス