News

2008年3月12日(水)

いよいよ明日発売の『影之伝説-THELEGENDOFKAGE2-』の最新情報を公開!

 タイトーから明日3月13日に発売されるDS用ソフト『影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-(以下、影之伝説)』の新情報が公開された。


 1985年にアーケードで人気を集めた『影の伝説』の続編が、20年以上の時を経てDSに登場。今作では、お馴染みの“影”に加えてくノ一“千尋”が主人公として追加。プレイヤーは、“影”か“千尋”のどちらかを操って、“雪草妖四郎”にさらわれた“霧姫”を助けるため、つぎつぎと襲いかかってくる敵を倒していくことになる。

 本作のストーリーは、各ステージで待ち構えるボスたちを倒すことで展開していく。横スクロールによるアクションはそのままに、前作で好評だった空中戦の要素はDSの2画面をフルに使ったダイナミックなものに進化。忍術は、巻物にアイテム「元素の玉」をはめ込んで会得する仕組みになっており、さらにさまざまなスキルも習得できる。

 ここでは、2007年9月3日にお伝えした第1報に続き、各面に登場するボスキャラクターおよび、使用可能な忍術について紹介していく。





【くノ一“彩女”】主要ボスキャラクター・くノ一三姉妹の長女。高飛車な性格をしており、妖術を操って攻撃を仕掛けてくる。






【くノ一“楓”】主要ボスキャラクター・くノ一三姉妹の次女。式神を自由自在に操って攻撃してくる、男勝りな巫女だ。






【くノ一“小梅”】主要ボスキャラクター・くノ一三姉妹の三女。爆弾攻撃を得意とする。まだ子どもだが、天才的な攻撃センスを持つ。






【火属性の忍術】火属性の忍術には、プレイヤーの前方に火の玉を散らす「火遁(かとん)の術」、巨大な火柱を前方に発生させる「業火(ごうか)の術」、業火の術の強力版である「炎滅(えんめつ)の術」といった術が存在する。






【雷属性の忍術】雷属性の忍術としては、左右にいる敵に雷を落とす「雷光(らいこう)の術」、雷光が3本発生する「雷電(らいでん)の術」、上空より雷の蛇が落ちてきて敵を攻撃する「雷蛇(らいじゃ)の術」などを使うことができる。


(C)TAITO CORP.1985-2007
ロゴ:御子柴知子/SUGAR

データ

▼『影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-』
■メーカー:タイトー
■対応機種:DS
■ジャンル:ACT
■発売日:2008年3月13日
■価格:3,990円(税込)

■『影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
『影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-』公式サイト
タイトー