News

2008年2月8日(金)

PC版『ぷよぷよフィーバー』ネット対戦サービスを6月末で終了

 セガは、同社が2004年9月に発売したPC用ソフト『ぷよぷよフィーバー(Windows版)』のネットワーク対戦サービスを、6月末日をもって終了すると発表した。

 セガでは、本作の発売当時よりネットワーク上で対戦できるサービスを無償で提供していた。だが、サービス開始から4年が経過し、PC環境やネットワーク環境などさまざまな点が当時とは変化したこともあり、同社は終了の理由として、「これまでもアップデートパッチなどで対応を行い改善に努めてまいりましたが、現状のシステムでは満足なサービスをユーザーの皆様に提供していくことは困難であると判断」とコメントしている。

 今後は、3月よりサーバセーブ型の新システムによるネットワーク対戦サービスを試験運用し、提供を開始する予定。現行版の『ぷよぷよフィーバー』利用者はクライアントソフトを有料でバージョンアップすることによりオンライン対戦が利用できるようになる。また、3月19日に発売予定の『ぷよぷよフィーバー 価格改定版』には、新ネットワーク対戦サービスで利用できるIDが付くとのことだ。


データ

▼『ぷよぷよフィーバー 価格改定版』
■メーカー:セガ
■対応機種:PC
■ジャンル:PZG
■発売日:2008年3月19日
■価格:2,604円(税込)

■関連サイト
『ぷよぷよフィーバー(Windows版)』公式サイト
セガ