News

2008年2月7日(木)

フフ、この時を待っていた!DS『北斗の拳』モバイルサイト開設

 スパイクは、2月14日発売予定のDS用ソフト『北斗の拳 ~北斗神拳伝承者の道~』の公式モバイルサイトをオープンした。

 本作は、1980年代に週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載され、一大ブームを巻き起こしたコミック「北斗の拳」をモチーフにしたアクションゲーム。199X年の最終戦争後の地球を舞台に、プレイヤーは「北斗神拳」の伝承者“ケンシロウ”となって、暴力がすべてを支配する世界で強敵(とも)たちと熱い戦いを繰り広げていくことになる。

 現在モバイルサイトでは、ゲーム情報に加えて待受画像や着ボイスなどが無料でダウンロード可能となっている。待受画像は“ケンシロウ”&“ラオウ”で、着ボイスは「あべし」、「たずげべば」などの名台詞となっている。

スクリーンに表示される「経絡秘孔」をタッチペンで突くことで、敵にダメージを与えていく本作のバトル。次々と現れる強敵たちに、北斗の奥義を極めてやろう!

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983
版権許諾証GS-217

データ

■『北斗の拳 ~北斗神拳伝承者の道~』公式モバイルサイトアクセス方法
こちらのURLからアクセス
http://www.spike.co.jp/hokutonoken/


▼『北斗の拳 ~北斗神拳伝承者の道~』
■メーカー:スパイク
■ジャンル:アクション
■対応機種:DS
■発売日:2007年2月14日
■価格:5,040円(税込)

■『北斗の拳 ~北斗神拳伝承者の道~』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
■関連記事
2007年12月21日
ヒヒィーン! DS『北斗の拳』初回特典は“黒王”の鳴き声だと!?

■関連サイト
『北斗の拳 ~北斗神拳伝承者の道~』公式サイト
スパイク