News

2008年2月6日(水)

モンスターを使役してともに異世界で戦うRPG『CodedSoul』

 SCEは、PSP用ソフト『Coded Soul -受け継がれしイデア-』を2月7日に発売する。

 『BUSIN Wizardry Alternative』や『真・女神転生』シリーズなど、数々のヒット作を手がけてきたゲームクリエイター岡田耕始氏と、SCEがタッグを組んだ! バミューダ海域から発見された謎の石柱モノリスゲートの暴走により、異世界「イデア」への門が開かれた。主人公の“ジェイ”は、生き物をデータ化し使役する技術と、モンスターに唯一ダメージを与えることができる異世界の武器を手に「イデア」に挑むことになる。

 「イデア」はモンスターの巣窟となっており、戦闘は避けられない。ただし、モンスターの魂(ソウル)をコード化することで、仲間として従え、ともに戦わせることができる。仲間となったモンスターには攻撃の指示を与えることができ、攻撃を重ね続けることで「絆ゲージ」が増加。このゲージがMAXになると、敵を一網打尽にする必殺攻撃「絆リフレクション」を発動することができる。仲間にしたモンスターは、専用のアイテムを与えることで成長する。攻撃や回復、補助アビリティを習得させることはもちろん、各種パラメータをプレイヤーの判断で上昇させることができる。

 また、「ブレイドワークス」システムにより、モンスターを素材にして新たな武器を生み出すことも可能。素材にしたモンスターによってさまざまな能力を持った武器ができあがる。自動生成のダンジョンや豊富なサブクエストなど、やり込み要素も満載だ。PS3『FolksSoul -失われた伝承-』との連動要素も見逃せない。
『Coded Soul -受け継がれしイデア-』


(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『Coded Soul -受け継がれしイデア-』
■メーカー:SCE
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年2月7日
■価格:4,980円(税込)

■『Coded Soul -受け継がれしイデア-』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
『Coded Soul -受け継がれしイデア-』公式サイト
PlayStation.com