News

2008年2月4日(月)

全国のあの人に勝ちたい!『ガンダム』の通信対戦アプリ登場

 バンダイネットワークスは、Yahoo!ケータイ向けアプリ『機動戦士ガンダムネットバトル』の配信をスタートした。

 このゲームは、TVアニメ「機動戦士ガンダム」の中で起こった「一年戦争」の戦場を舞台にした通信対戦アクションゲーム。一年戦争に登場したモビルスーツを自分好みにカスタマイズでき、全国のプレイヤーと通信対戦を楽しめるようになっている。

 対戦方式は3種類あり、現在は1対1で戦う「2人対戦」と、最大4人で対戦するバトルロイヤル形式の「2~4人対戦」で遊ぶことが可能。2対2で対戦する「チーム対戦」は、今後追加される予定とのことだ。スタート時にプレイヤーが操作できる機体は「ジム」、「ザクII」、「アッガイ」の3機のみ。操縦できるモビルスーツは、毎月追加されたり、他プレイヤーと対戦することで獲得できる「BP」が一定値に達すると配備される他、追加課金することで使える特別な機体も用意されているという。Yahoo!ケータイを利用している「ガンダム」ファンは、本アプリで全国のライバルと争ってみては?







本作には、武器の切り替えと索敵を自動で行う「セミオート」と、すべての操作を自分で行う「マニュアル」の2種類の操作方法がある。アクションにあまりなれていない人は、まずは「セミオート」で戦場の風や肌触りを体感せよ!


データ

■アクセス方法
<Yahoo!ケータイ>3G端末に対応
メニューリスト→ケータイゲーム→アクション→「ガンダムネットバトル」
※情報料は月額525円(税込)

■関連サイト
バンダイネットワークス