News

2008年2月22日(金)

人体部位移植――悲劇はここから始まる!アプリ『自分狩り』

 ビービーエムエフとボーステックは、iモード向けゲームサイト「iゲーム大好き!」において、ケータイ用アドベンチャーゲーム『自分狩り』を2月25日より配信する。

 『自分狩り』は、複数の主人公で構成される全7章のサイコサスペンスアドベンチャーゲーム。各章それぞれの主人公は、性別・年齢・容姿はまったく異なるものの、5年前に移植手術を受けたという共通点を持っている。

 ストーリーは、5年前に1人の男の身体から複数の患者へ、さまざまな部位の移植手術が行われたところから始まる。手術はすべて成功し、患者たちは社会復帰して、健康的な毎日を過ごしていた。ところが、ある日を境にそれぞれの日常が壊れ始める。命を狙われる元患者たち。はたして、全員が命の危機を切り抜けることができるのだろうか?
『自分狩り』

『自分狩り』
第1章の主人公は“美颯(みはや)”。彼女は網膜の移植手術を受けて以降、幻覚に悩まされる……。

『自分狩り』

『自分狩り』
第2章では、舌を移植後「神の舌」と呼ばれるようになったグルメレポーター“宇佐美”を中心に物語が展開する。

『自分狩り』

『自分狩り』

『自分狩り』

『自分狩り』

『自分狩り』

『自分狩り』
本作には、「ワードメモリー」機能が搭載されている。作中に登場する黄色い文字はキーワードとして記録され、その後に遭遇する謎解きで入力することになる。


(C)Bbmf

データ

■「iゲーム大好き!」アクセス方法
<iモード>703i以上、900iシリーズ端末対応
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ミニゲーム→「iゲーム大好き!」
※情報料は月額315円(税込)

■関連サイト
ビービーエムエフ
ボーステック