News

2008年2月21日(木)

『アルカナハート2』のプロモーション映像を公開だよ☆週末にはロケテも開催だって♪

 エクサムから、今春稼働を予定しているアミューズメント施設向けFTG『アルカナハート2』のプロモーションムービーが到着した。

 『アルカナハート2』は、登場キャラクターが全員女性であることが話題となった業務用格闘ゲーム『アルカナハート』から1カ月後の世界を舞台にした作品。今作では、前作に登場したキャラクターがすべて参戦することに加え、新キャラクターや新アルカナが追加され、さらに新システムも実装される。

 先日、幕張メッセで行われた「アミューズメントエキスポ2008(以下、AOU2008)」で上映された『アルカナハート2』のプロモーション映像が、編集部に届いた。本作に登場する聖女たちの他に、一発逆転の超必殺技「クリティカルハート」や、「アルカナ」ごとの特殊効果を発動しつつ攻めを切り返せる「アルカナブラスト」など新たなシステムを紹介しており、見どころ満載の内容になっている。当日、会場に足を運べなかったファンはぜひチェックしておこう。

■『アルカナハート2』
(4分28秒、約27.6MB、wmv形式ファイル)



 なお、今週末に東京、千葉、大阪、福岡の4カ所で、本作のロケテストが行われることが明らかになった。各会場には、開発スタッフも来店してアンケートも実施する。なお、2月24日の「東京レジャーランド秋葉原店」に、「AOU2008」のエクサムブースを彩った「アルカナギャルズ」が来店するというので、こちらもお見逃しないように!!





「AOU2008」会場で体験した人も、遠くて体験できなかった人も、本稼働の前に楽しめるチャンスなのでぜひチェックしておこう。また2月24日の「東京レジャーランド秋葉原店」には、「アルカナギャルズ」が登場するとのことだ。

(C)EXAMU Inc.

データ

■『アルカナハート2』ロケテスト日程
【実施時期】2月22日~24日
【実施店舗】
 ・東京:東京レジャーランド秋葉原店
 ・千葉:ラッキー千葉店
 ・大阪:難波ヒルズ
 ・福岡:カジノ京町

▼『アルカナハート2』
■メーカー:エクサム
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働時期:2008年3月予定
■関連記事
2008年2月18日
聖女たちのボイス入り♪ 『アルカナハート2』サウンドトラック発売
2008年2月15日
『アルカナハート2』の新キャラクターは露国出身にしてフリーランスの傭兵!?
2008年2月14日
『アルカナハート2』新情報が公開! 新キャラクターは美少女と巨大メカの組み合わせ!?
2007年10月17日
前作から1カ月後を描いた『アルカナハート2』今冬稼働! ストーリー&キャラを紹介

■関連サイト
『アルカナハート2』ティザーサイト
アルカナパーティー
エクサム