News

2008年2月19日(火)

着替え中の女の子に魔手が忍び寄る!?iアプリ『E☆2QIX』配信

 ビービーエムエフとボーステックは、iモード用サイト「iゲーム大好き!」において、ゲームアプリ『E☆2 QIX ただいま着替え中』を2月18日より配信している。

 このアプリは、カーテンの向こう側で着替え中の女の子を、忍び寄るおじゃまキャラクターから守るゲーム。タイトーの人気アクションゲーム『QIX(クイックス)』のルールを採用しており、プレイヤーは自機となるハサミを操っていく。
 カーテン上に四角形の切り込みを入れることで安全なエリアを確保できる。敵を避けながらカーテンを切り取っていき、一定以上のエリアを切ることができればステージクリアとなる。クリア時に一定の条件を満たすとギャラリーに画像が追加される仕組み。

 イラストを提供しているのは、あずまゆき、Tony、まりお金田、涼香、木場智士、水瀬凛など人気作家ばかり。ギャラリーに追加された画像はケータイにダウンロードでき、待受画像として使うことが可能だ。





ハサミを操作してカーテンを切っていこう。カーテンを切った部分は、背後にいる女の子の姿が映し出される。





スピードアップやバリアなどを駆使してエリアを広げよう。一定のエリアを切り取ることができればステージクリアだ。





指定された条件を満たすと、各ステージのイラストがギャラリーに追加される。ギャラリーのイラストはいつでも閲覧可能。

※作家名は敬称略
(C)mediation (C)TAITO CORP. 1981,2008 (C)Bbmf

データ

■「iゲーム大好き!」アクセス方法
<iモード>703i以上、900iシリーズ対応
iMenu→メニュー/検索→ゲーム→ミニゲーム→「iゲーム大好き!」
※情報料は月額315円(税込)

■関連サイト
ビービーエムエフ