News

2008年2月15日(金)

『信長の野望・革新withPK』戦国末期が舞台の新シナリオ公開

 コーエーは、3月6日発売予定のPS2/Wii用ソフト『信長の野望・革新 with パワーアップキット』の新情報を公開した。

 本日公開になったのは、パワーアップキット版の新シナリオについて。新シナリオは、信長が本能寺の変に倒れた後の後継者を争う「覇王の後継者」、信長、秀吉に天下を譲ってきた遅咲きの雄・家康がやっと花開く時代を描いた「関ヶ原合戦」、史実では徳川軍の圧勝に終わった大坂の陣で、もし真田父子が豊臣家にいたなら……という仮想シナリオ「太閤の恩」の3本だ。
 これらシナリオの特徴を、画像と合わせて紹介する。なお、公式サイトでは各シナリオのおすすめプレイが掲載されているので、そちらもチェックしよう。



「覇王の後継者」畿内を支配する羽柴家。羽柴秀吉は有能な家臣を多数抱え、本作で追加された歴史イベントも発生する。天下統一に向けて家臣団が団結していく様は爽快の一言。



背後を同盟国である北条家に預け、羽柴家との決戦に臨む徳川家。徳川家康も有能な家臣を抱えているが、羽柴軍の強固な城を落とすのは容易ではない。まずは東海以北を制圧してから、巨大な羽柴軍に決戦を挑むのがいいだろう。




「関ヶ原合戦」西軍の諸将を包囲する徳川家康。東軍を従え、天下を二分しての一大決戦に勝利するのだ。



史実では味方の裏切りにより家康の野望を砕けなかった石田三成。開発に適した地「清洲城」を奪って徳川軍の勢いをせき止めたり、徳川が豊臣に攻め込んだ虚をつくことも可能。持てる知力をふりしぼり、最初の不利を克服して家康に決戦を挑もう。




「太閤の恩」史実では徳川軍の圧勝に終わった大坂の陣だが、もし真田父子が豊臣家にいたなら……という仮想シナリオ。頑強な徳川軍に対し、豊臣家の人材と物資の不足は否めない。不利な状況にあって真田昌幸、幸村父子がいかに奮戦し、諸勢力を味方につけることがこの厳しい戦いのカギとなる。

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『信長の野望・革新 with パワーアップキット』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2/Wii
■ジャンル:SLG
■発売日:2008年3月6日
■価格:9,800円(税抜)

■PS2版『信長の野望・革新 with パワーアップキット』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■Wii版『信長の野望・革新 with パワーアップキット』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
■関連記事
2008年1月18日
「国替」システムなど『信長の野望・革新 with PK』新情報公開
2008年1月9日
PS2/Wii『信長の野望・革新 with PK』が3月6日に発売!

■関連サイト
『信長の野望・革新 with パワーアップキット』公式サイト
GAMECITY
コーエー