News

2008年2月1日(金)

カットインが戦闘シーンを盛り上げる!『テイルズオブリバース』PSP版新情報公開

 バンダイナムコゲームスは、3月19日に発売するPSP用ソフト『テイルズ オブ リバース』の最新情報を公開した。


 『テイルズ オブ リバース』は、2004年12月にPS2用ソフトとして発売された同名タイトルをPSPに移植したもの。カレギア王国を舞台に、知的活動に優れた「ヒューマ」と身体的能力に優れた「ガジュマ」の2つの種族が、対立や共存を経て関係を再構築していく様が描かれる。

 今回明らかになった情報は、PSP版から新たに追加された要素「闘技場」や「秘奥義発動時のカットイン」について。PS2版をプレイしたことがある人も、ぜひチェックしてほしい。

 なお、本作を予約すると特典として「ドラマチックDVD ピーチパイ篇」が付いてくる。DVDには、登場キャラクターたちの意外な一面が見られる「チャットドラマ」の他に、昨年12月に開催された「ジャンプフェスタ2008」のステージ映像や声優インタビューなど、さまざまなコンテンツが収録されているという。特典の数には限りがあるそうなので、欲しい人は早めにソフトを予約しよう。



■ 登場キャラクターたち ■

ヴェイグ・
リュングベル
(CV:檜山修之)
クレア・ベネット
(CV:安田未央)
マオ
(CV:渡辺明乃)
ユージーン・
ガラルド
(CV:石塚運昇)
アニー・バース
(CV:矢島晶子)
ティトレイ・クロウ
(CV:山口勝平)
ヒルダ・
ランブリング
(CV:大原さやか)
アガーテ・
リンドブロム
(CV:篠原恵美)



■ PSP版 新要素 ■

●闘技場
 『テイルズ オブ』シリーズではお馴染みとなった、己の強さを確かめることができる「闘技場」。PS2版には収録されていなかったこのシステムが、PSP版で新たに搭載される。ここでの戦闘は「団体戦」と「個人戦」の2つで、初級から順に戦っていくことになる。見事勝ち抜くと「闘技場」でしか得られない称号や武具が手に入るとのことだ。


●カットインの追加
 PS2版でも好評だった、戦闘シーンの「秘奥義」発動時に挿入されるカットイン。PSP版では、専用技を持つ一部の敵キャラクターのカットインを新規に搭載するとのこと。より迫力のあるバトルを楽しめそうだ。



※氏名、敬称略
(C)いのまたむつみ (C)2004 2008 NBGI

データ

▼『テイルズ オブ リバース』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2008年3月19日
■価格:5,040円(税込)

■『テイルズ オブ リバース』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
■関連記事
2007年8月3日
2つの種族が織り成す再誕の物語『テイルズ オブ リバース』がPSPに登場!

■関連サイト
『テイルズ オブ リバース』公式サイト
「テイルズ チャンネル」
バンダイナムコゲームス