News

2008年1月7日(月)

『暁のアマネカと蒼い巨神』の最新イラスト&スタッフコメント公開

 工画堂スタジオは、3月発売予定のPC用ソフト『暁のアマネカと蒼い巨神』の新情報を明らかにした。

 今回明らかになったのは、本作のパッケージイラスト、新規イベントCG、キャラクター画像。また本作のディレクター・松浦幸治氏と、シナリオ担当の竹内なおゆき氏からコメントが届いているので、イラストとあわせて以下に紹介しよう。


■松浦幸治氏コメント
 『暁のアマネカと蒼い巨神』ディレクターの松浦です。本作は、今までの『蒼い』シリーズとは違うシステムを採用しているため、非常に難産です。ゲームの方は、「秘宝探索」をするRPG的な要素と、秘宝売却で得た資金で「パシ研」を運営するというSLG部分、そしてイベントのAVG部分という、一口で説明するのが難しいゲームです。説明するのは難しいですが、難易度は非常にやさしいので、ぜひ遊んでください。

■竹内なおゆき氏コメント
 本作のヒロイン“アマネカ”の性格設定は、「集団のリーダー」というポジションゆえか、その言動は倫理的観点から見て少々やんちゃなものが多め。シナリオを書きながら、「これ、コンシューマならアウトかも」と思うことしばしばですが、駒都さんの素晴らしい仕事により、毒気もいいあんばいに中和──おかげさまでかわいさいっぱい(?)のキャラクターとなりました。現在さらによい作品にすべく制作中ですので、今しばらくお待ちください。

『』

『』

『』

『』

『』

『』
左から“アマネカ”、“オーギ”、“リエ”。
『』

『』

『』
左から“メイル”、“フツー”、“カル”。
『』

『』
左から“トアラ”、“エアナ”。

(C)2007 KOGADO STUDIO,INC./KUMASAN TEAM,INC.

データ

▼『暁のアマネカと蒼い巨神』
■メーカー:工画堂スタジオ
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)
■ジャンル:S・AVG
■発売日:2008年3月発売予定
■価格:8,980円(税込・予価)
■関連記事
2007年12月18日
『暁のアマネカと蒼い巨神』キャストインタビュー! 第2弾は落合祐里香さん
2007年11月30日
古代の遺跡を巡る放課後の冒険活劇! 『暁のアマネカと蒼い巨神』アフレコレポート
2007年11月29日
『暁のアマネカと蒼い巨神』に出演する声優陣8名が明らかに!
2007年11月14日
発売日は2008年3月へ 『暁のアマネカと蒼い巨神』の最新情報をお届け!

■関連サイト
『暁のアマネカと蒼い巨神』紹介ページ
工画堂スタジオ