News

2008年1月7日(月)

MS、XboxLIVEアーケードのソフト1本をユーザーに無償提供

 マイクロソフトは1月6日、Xbox.comにおいてXbox LIVEの1日あたりのアクセス数が1月3日(日本時間)に過去最高を記録したことを明らかにした。その記念として、同社はユーザーにXbox LIVE アーケードのゲーム1タイトルを無償で提供する。

 また、同社の発表によれば、この年末年始でXbox LIVEの新規サインアップ数がサービス開始以来過去最高を記録した他、2007年末~2008年始にかけてアクセス数が急激に上昇したため、日本を含めた世界各国のうち一部のユーザーに、Xbox LIVEの接続障害が発生したという。

 なお、Xbox LIVEのゼネラルマネージャーを務める米国MicrosoftのMarc Whitten氏もメッセージを発表しており、Xbox LIVEのサービスが停止することはなかったが、アクセスの集中によりパフォーマンスが著しく低下したことを認めている。

 ゲームの無料ダウンロードについての詳細は後日発表するとのこと。Xbox LIVEユーザーは楽しみに待っていよう。


■関連サイト
Xbox.com内「Xbox LIVE をご利用のお客様へ」
Xbox.com