News

2008年1月7日(月)

「カプコンパーティ」でiモード用『直感!ロックマン』など配信開始

 カプコンは、iモード専用サイト「カプコンパーティ」にて、携帯電話用アプリ『直感!ロックマン』と『もぐりん』を本日1月7日より配信している。

 『直感!ロックマン』は、ケータイを傾けるなどしてキャラクターを操作する直感ゲーム。ミニゲームは全部で12種類用意されており、プレイヤーはゲームをプレイしながら逃げた“Dr.ワイリー”を捕まることになる。なお、1度遊んだゲームは難易度を指定して遊べる他、ゲームのポイントを登録して全国のユーザーと競うことも可能だ。

 一方の『もぐりん』は、ブロックを消してダイバーを海底の財宝へ導くパズルゲーム。隣り合うブロックを入れ替えて、タテかヨコに同色を3個以上揃えるとブロックは消える。ダイバー下部にあるブロックを消すことで、ダイバーは海底へ近づき、海底に到着すると財宝を入手。その後は、逆にダイバー上部のブロックを消してダイバーを浮上させ、ブロックの最上部に到達させるとステージクリアとなる。
 本アプリには時間制限があるので、プレイヤーを助ける4種類のアイテムを駆使しながら、時間内に財宝をゲットするのだ!

















『ロックマン』シリーズに登場した、“ロールちゃん”やボスキャラクターが登場する『直感!ロックマン』。携帯電話を華麗に操作してポイントを稼ごう。


















基本システムは3個消しパズルだが、ダイバーを海底へ運ぶ遊びをメインにすえることで、これまでにないプレイ感覚を楽しめる『もぐりん』。ステージクリア後には成績で変化するご褒美画像もあるというので、早く的確にダイバーを先導しよう。

(C)CAPCOM 2008

データ

■「カプコンパーティ」アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニュー/検索→ゲーム→ミニゲーム→「カプコンパーティ」

※こちらのQRコードでアクセス可能
【情報料】315円(税込)/月額

■関連サイト
「ケータイカプコン」
カプコン