News

2008年1月28日(月)

“ダークケロロ”参戦!『超劇場版ケロロ軍曹3天空大冒険であります!』新情報

 バンダイナムコゲームスは、2月28日に発売するDS用ソフト『超劇場版ケロロ軍曹3 天空大冒険であります!』の新たな情報を公開した。

 『超劇場版ケロロ軍曹3 天空大冒険であります!』は3月1日より公開予定の劇場アニメ超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!(以下、映画「超劇場版ケロロ軍曹3」)」と連動した内容の横スクロールアクションゲーム。今回明らかになった情報は、映画「超劇場版ケロロ軍曹3」に登場する“ダークケロロ”が使用可能になるということと、“ケロロ”と“タママ”の固有アクションと必殺技、そしてステージ1のボスとの戦闘方法について。以下に、写真とあわせて紹介する。

■“ダークケロロ”が使用可能に!■
“ケロロ”と瓜二つな容姿の“ダークケロロ”。“ダークケロロ”を使う方法は、「超劇場版ケロロ軍曹3」の中で明らかになるとのことだ。



■キャラクター固有のアクションと必殺技■
 キャラクターは、それぞれ固有のアクションと必殺技を持っている。操作するキャラクターは特定の場所で切り替えることができるので、要所で適したキャラクターを使うのが攻略のポイントだ。なお、必殺技はステージ内の「超メダル」を取得することで使用可能になる。いつでも使えるわけではないので注意しよう。

“ケロロ”の固有アクションは、「ケロボール」を利用して敵を吸い込むというもの。吸い込んだ敵を吐き出しての攻撃と、下に敵を吐き出す際の反動を利用して2段ジャンプができる。


ケロン星にいた時の“アノコロケロロ”に変身して、一定時間無敵になる“ケロロ”の必殺技。アクションボタンで「キンキンケロン波」という飛び道具を撃つこともできる。


“タママ”は他のキャラクターに比べてパワーがあるため、ブロックを破壊したり移動させたりすることが可能。また、下方向に攻撃ができるのも特徴で、ブロックを掘り進むようなアクションも行える。


“タママ”の必殺技“タママインパクト”。直線上にいる敵を一掃することができる爽快な技だ。


■一風変わったボス戦■
 各ワールドの最後に待ち受けているボス戦。各ステージは横スクロールのアクション形式で進んでいくが、ボス戦は独自の形式での戦闘になる。

ワールド1のボス戦は「ゲロクシアン」という、どこかで見たようなシューティングゲーム。“夏美”の顔型の編隊をすべて倒し、その後に出てくる大型の機体を倒すとクリアとなる。クリアしたボス戦は、何度でも遊ぶことが可能。ハイスコアを目指そう。


『ケロロ軍曹3』

『ケロロ軍曹3』

『ケロロ軍曹3』

『ケロロ軍曹3』

『ケロロ軍曹3』

『ケロロ軍曹3』


(C)2008 吉崎観音/角川書店,角川映画,サンライズ,テレビ東京,NAS
(C)2008 NBGI

データ

▼『超劇場版ケロロ軍曹3 天空大冒険であります!』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■ジャンル:ACT
■対応機種:DS
■発売日:2008年2月28日
■価格:5,040円(税込)
■関連記事
2007年12月13日
今度の「ケロロ」は2D・ACT! DS『超劇場版ケロロ軍曹3(仮)』発売決定であります!

■関連サイト
「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」公式サイト
バンダイナムコゲームス公式サイト