News

2008年1月18日(金)

「国替」システムなど『信長の野望・革新withPK』新情報公開

 コーエーは、3月6日に発売するPS2/Wii用SLG『信長の野望・革新 with パワーアップキット』の新情報を公開した。

 今回明らかになったのは、大名家の初期位置をシャッフルする「国替」システムと、PS2/Wii版オリジナル6本を追加したチャレンジシナリオについて。「国替」は、大名の初期配置を変更することで、まったく違った状況からのスタートが楽しめるシステムだ。例えば、“織田信長”の死後日本統一の覇権を争うシナリオ「覇王の後継者」において、通常シナリオでは近畿に大勢力を持つ羽柴家と東海に大勢力を構える徳川家だが、「国替」によって初期配置が大きく変わると、それに応じてプレイヤーの戦略もおのずと変わってくる。

 チャレンジシナリオは、期間内に定められた目標を達成するゲームモード。新たに追加されたシナリオには、“北条氏政”を操り偉大な民政家である父“北条氏康”を超えるための戦いや、“上杉謙信”になって大好きな酒と梅干しを確保する戦いなどが存在する。以下に、公開された画像とスペシャル武将の顔グラフィックを掲載するので、興味のある人はチェックしてほしい。





左から“坂本竜馬”、“西郷隆盛”、“大石良雄”。本作には、江戸時代の英雄たちもスペシャル武将として登場する。











(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『信長の野望・革新 with パワーアップキット』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2/Wii
■ジャンル:SLG
■発売日:2008年3月6日
■価格:9,800円(税抜)
■関連記事
2008年1月9日
PS2/Wii『信長の野望・革新 with PK』が3月6日に発売!

■関連サイト
『信長の野望・革新 with パワーアップキット』公式サイト
GAMECITY
コーエー