News

2008年1月17日(木)

編集部に巻き起こる『お姉チャンバラRevolution』――セクシー“彩”参上!

 ディースリー・パブリッシャーは、Wii用ソフト『お姉チャンバラ Revolution』を2月7日に発売する。本作の発売を記念して、本日電撃オンライン編集部にお姉チャン“彩”とゾンビがやってきた!?


 『お姉チャンバラ Revolution』は、爽快&快感グロテスクアクション『お姉チャンバラ』シリーズの最新作。斬り合うことでしかわかりあえなかった主人公“彩”と、その妹“咲”が互いの身体に流れる「忌血」の宿命に翻弄されるストーリーが展開していく。

 本作では、Wiiリモコンとヌンチャクを使用した新しい操作性により、シリーズの代名詞である連続攻撃「クールコンビネーション」、「狂乱艶舞刃」がより直感的で爽快感を増している。また、武器チェンジボタンを押すことで攻撃スタイルの切り替えが可能。“彩”は一刀から二刀に、“咲”は刀から素手に攻撃スタイルが変更される。二刀は素早い攻撃でより多くの攻撃回数でダメージを与えたり、素手は激しい「撲殺攻撃」や掴みからの投げ技を繰り出せたりなど、攻撃スタイルによる特徴が異なる。

 他にも、回避アクションをタイミングよく操作することで敵の攻撃を見切る「見切り」や、見切り状態で素早く攻撃を繰り出すことで強力なダメージを与えられる「カウンター」などの新アクションも追加された。
 シリーズで好評の「忌血」による暴走システムも健在で、“彩”たちはゾンビを斬り捨てるほどに返り血で穢れ、ついには「忌血」の力を解放する。この暴走状態をコントロールすることが、ゲーム攻略のカギになるとのことだ。

 そして本日、そんな『お姉チャンバラ Revolution』の世界から現れたゾンビが、電撃オンライン編集部へ襲来した!


 『お姉チャンバラ』のグロテスクシーンを一手に担うゾンビは、カネキングをはじめとした編集部員たちに次々と噛み付いていく。このままでは編集部員全員がゾンビにされてしまう……そんな恐怖を切り裂いたのは、テンガロンハットをかぶり、凛と刀を構える美女――“彩”だった!

TBSのTV番組「王様のデザート」や映画「未来予想図」をはじめ、各誌グラビアで活躍するErinaさん扮する“彩”。モニターや誌面に収まらない彼女の魅力は、ゾンビを斬り捨てる宿命の刀に力を変えて、電撃オンライン編集部へとやってきた!

颯爽と現れた“彩”は、その血が命ずるままにゾンビに穢された編集部員たちをあっという間に斬り捨てていく。

そしてついには、ゾンビに刀を振り下ろす“彩”。美しき女戦士の一刀に、ゾンビは断末魔をあげて倒れていく……。

こうして電撃オンラインの平和は、“彩”の刀によって守られた。ありがとう“彩”! ありがとう『お姉チャンバラ Revolution』! Erinaさん、お疲れ様です。

 また1月24日には、『お姉チャンバラ Revolution』特設ページを電撃オンラインにて公開予定だ。ファンは、本作の発売とあわせこちらの公開も待っていてほしい。

(C)2008 TAMSOFT
(C)2008 D3 PUBLISHER

データ

▼『お姉チャンバラ Revolution』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:2008年2月7日
■価格:6,090円(税込)

■『お姉チャンバラ Revolution』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
お姉チャンバラ.com
ディースリー・パブリッシャー