News

2008年1月11日(金)

『花と太陽と雨と』公式サイトでスペシャルコンテンツがオープン

 マーベラスエンターテイメントは、2008年3月6日に発売するDS用ソフト『花と太陽と雨と-終わらない楽園-』の公式サイトを本日1月11日に更新。スペシャルコンテンツを追加した。

 『花と太陽と雨と-終わらない楽園-』は、2001年5月にPS2で発売された『花と太陽と雨と』のDS移植作。時間がループする「ロスパス」という島を舞台に、マップを探索したり人々に聞き込みをしたりしながら謎を解いていくアドベンチャーゲームだ。DSへの移植にあたり、50問以上の謎の追加や「サーチ」などの要素が新たに追加されている。

 本日の更新で公式サイトのスペシャルコンテンツに「ロスパス島マップ」が追加された。このコンテンツでは、ソフトの発売に先がけて、本作の舞台である「ロスパス島」を訪れてリゾート気分を楽しめる。マップにはちょっとした仕掛けがあるそうなので、島を訪れた際は隅々まで探してみよう。

公式サイトに出現した「ロスパス島」。マウスでいろいろなところをチェックしてみると……何か起こるかもしれない。









公式サイトでは今後、毎週金曜日に定期更新を予定しているとのことなので、本作が気になっている人は楽しみにしておこう。

(C)2001,2008 Marvelous Entertainment Inc./grasshopper manufacture inc.

データ

▼『花と太陽と雨と-終わらない楽園-』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2008年3月6日
■価格:5,040円(税込)

■『花と太陽と雨と-終わらない楽園-』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2007年12月21日
繰り返す日々の謎を解け――DS『花と太陽と雨と』サイトオープン

■関連サイト
『花と太陽と雨と-終わらない楽園-』公式サイト
マーベラスエンターテイメント