News

2007年9月18日(火)

働く大切さを伝えよう!『13歳のハローワークDS』が今冬発売

 デジタルワークスエンタテインメントは、DS用アドベンチャー『13歳のハローワークDS』を今冬に発売する。価格は未定。

 本作のもとになったのは、村上龍氏の著書「13歳のハローワーク」。世の中にどのような職業があるのかを紹介し、自分のやりたいこと、興味があることの先にある仕事を知ることができるベストセラー作品だ。

 『13歳のハローワークDS』でプレイヤーが操作するのは、人々が働かなくなった未来を救うために、未来から現代にタイムスリップしてきた女の子“ミク”。さまざまな職業体験を積んで「職業体験データ」を獲得し、働くことの大切さを未来の人々に伝えていくことになる。また、職業体験をするなかで、頭脳系ゲーム、直感系ゲーム、知識系ゲームが楽しめるとのこと。

 また、本作の公式サイトでは、さまざまな分野で活躍している「プロ」のインタビューを掲載中。現在掲載されているのは、アイドル・AKB48、パティシエ・辻口博啓氏、格闘家・勝村周一朗氏という多彩な顔ぶれだ。今後も随時追加されていくとのことなので、1度遊びにいってみてはどうだろう。
 なお、9月20日~23日に開催される「東京ゲームショウ2007」のデジタルワークスエンタテインメントブースでは、本作のプレイアブル出展もされるとのこと。本作を発売前に触れる機会なので、興味がある人はぜひチェックしておこう。

















多くの職業についての知識を学べる本作『13歳のハローワークDS』。なお公式サイトでは、システムやキャラクターの紹介を随時追加していくとのことだ。

(C)DIGITAL WORKS Entertainment CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2007 GENTOSHA

データ

■「東京ゲームショウ2007」
【開催日】2007年9月20日~23日(一般公開日は22日、23日)
【開催時間】10:00~17:00
【場所】幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区)
【入場料】一般 前売り1,000円/当日1,200円(小学生以下は入場無料)

▼『13歳のハローワークDS』
■メーカー:デジタルワークスエンタテインメント
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年冬予定
■価格:未定

■関連サイト
『13歳のハローワークDS』公式サイト
ゲームworld