News

2007年9月13日(木)

10月25日発売の『宝島Z』TV-CMに謎解き案内人・草野仁氏が出演

 カプコンは、10月25日に発売するWii用ソフト『宝島Z バルバロスの秘宝(以下、宝島Z)』のTV-CMに、人気タレント・草野仁氏を起用したことを明らかにした。

 『宝島Z』は、プレイヤーのひらめきとWiiリモコンを駆使して、さまざまな謎を解き明かしていくアドベンチャーゲーム。先日、本作のTV-CMの収録が行われ、探検家風の衣装に身を包んだ草野氏が「謎解き案内人」として出演した。CMでは、草野氏がWiiリモコンを持って演技をする場面もあるという。このCMは、後日TVにて放映されるので、『宝島Z』に興味がある人や草野氏のファンは楽しみにしていていよう。

 なお、本作の公式サイトでは、一般ユーザーによる『宝島Z』体験映像「家族協力編」と「大学生 vs 小・中学生編」が配信中。明日9月14日には「もっとしりたい宝島Z」、21日には「謎の宝箱が出現…?」が公開される。この他にもさまざまなコンテンツが、今後続々と更新される予定とのことだ。









探検家ルックで、『宝島Z』TV-CMの収録に挑む草野仁氏。どのような内容のCMになったか、自分の目で見て確かめよう。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『宝島Z バルバロスの秘宝』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年10月25日
■価格:6,090円(税込)

■『宝島Z バルバロスの秘宝』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
Glep Shopping
■関連記事
2007年8月1日
『宝島Z』の発売日が決定! 発想力を開放させる日は10月25日

■関連サイト
『宝島Z バルバロスの秘宝』公式サイト
カプコン