News

2007年7月7日(土)

Wii『バイオハザードアンブレラ・クロニクルズ』追加情報!ムービーに続き画像が公開

 カプコンは、現在開発中のWii用ソフト『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』の最新画面を公開した。

 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』は、過去のシリーズで主役を務めた“クリス”や“ジル”などを操作して、1作目の『BIOHAZARD』から続く一連の「アンブレラ事件」を新たな視点で体験できるもの。ゲームシステムは、群れをなして襲いかかってくるゾンビや生物兵器を、各種銃器を駆使して倒していくという1人称視点のガンシューティングとなっている。

 今回は、『biohazard 0』で描かれた事件を中心にした新規画像が公開されたので、以下に紹介していく。





プレイヤーは、プレイ開始前に遊びたい事件を選び、その後、操作するキャラクターを選択するようだ。これまでのシリーズでは、選んだキャラクターによって体力や手に入る武器などに違いが見られたが、本作ではどうなるのだろうか?











『biohazard 0』では、アンブレラについての歴史や、メインメンバーについてのバックボーンが多く明らかになった。列車内や養成所を舞台に、S.T.A.R.Sブラヴォーチームとクリーチャーとの戦いの結末は!?

現在発売されているシリーズ作品にも顔を見せる“ウェスカー”。本作では、「アンブレラ事件」にスポットを当てているので出番は多そうだ。プレイヤーキャラクターとして使用することもできるだろうか?

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は全て開発中のもの。

データ

▼『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:STG
■発売日:未定
■価格:未定
■関連記事
2007年7月6日
Wii『バイオハザード UC』最新トレーラーが公式サイトで公開
2007年4月7日
弾丸の雨を浴びせてゾンビをなぎ倒せ! 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』

■関連サイト
『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』公式サイト
『バイオハザード』シリーズ公式サイト
カプコン