News

2007年7月6日(金)

南明奈さんらアイドルが競泳水着姿で熱演!舞台「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」

 週刊少年マガジン(講談社刊)で連載中のコミック「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」が8月に舞台化されることが明らかになった。都内スタジオにて、舞台の出演者を迎えて記者発表会が開催された。

 「ウミショー」は、海猫商業高等学校(通称、ウミショー)の水泳部員たちの学園生活を描いたコメディマンガ。2007年7月からは、TOKYO MXやテレビ大阪などでTVアニメも放映されている。

 今回の舞台で水泳部員役に起用されたのは、南明奈さんや矢吹春奈さんなど、テレビ・グラビアなどで活躍中の現役アイドル。この制作発表会には、キャスト陣が競泳水着を着用して登場してくれた。ほとんどのメンバーが舞台には初挑戦とのことなので、初々しい演技はもちろん、舞台上に実際にプールを設置するという斬新な演出にも注目が集まりそうだ。
 以下に、キャストのコメントを紹介する。

■南明奈さん(“蜷川あむろ”役)
「舞台は初めてなんですけど、みんなと仲よく楽しくやっていきたいと思います。がんばります」


■矢吹春奈さん(“織塚桃子”役)
「舞台をやってみたいと思っていたので、すごくうれしいです。緊張しないように稽古を十分に積んで本番に臨みたいと思います」


■愛川ゆず季さん(“静岡みれい”役)
「少しでも原作の“静岡みれい”に近づけるように、最後まで頑張りたいと思います」


■秦みずほさん(“魚々戸真綾”役)
「まだまだなんですけど、私自身演技が大好きで。みんなで協力して、笑顔で楽しく最後までやりきりたいと思います」


■仲村みうさん(“姫川佳織”役)
「舞台は2回目なんですけど、まだまだ初心者なので、みなさんの足を引っ張らないように一生懸命がんばります」


■安藤成子さん(“黄瀬早苗”役)
「今回初舞台なので、緊張と不安でいっぱいなんですけどがんばろうと思います。頼りになるお姉さんも妹もいるので、楽なポジションにいます(笑)。この舞台で成長できるようにがんばりたいので、みなさん応援してください」


■川村あんなさん(“生田蒔輝”役)
「私も初舞台なんですが、歌って踊って新入生らしくがんばりたいと思います」


 舞台「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」は、2007年8月2日~8日の期間、東京・新宿、全労済ホール/スペースゼロにて公演される。ストーリーは、インターハイ出場を決めた水泳部のメンバーが、強化合宿に向かう船の旅の途中に悪天候に見舞われ、無人島に漂着してしまうというもの。はたして彼女たちは無事に生還することができるのだろうか……?





舞台に挑むキャスト陣。主演の南さんは精一杯がんばっても7メートルしか泳げないということで、演技とともに水泳にも力を入れたいとコメントしていた。

(C)はっとりみつる・講談社/マーベラスエンターテイメント・ネルケプランニング

データ

■舞台「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」
【期間】2007年8月2日~8日
【劇場】全労済ホール/スペース・ゼロ
【チケット料金】前売・当日 6,300円(税込)
【チケット取り扱い】
・チケットぴあ
・イープラス
・ローソンチケット
・CNプレイガイド
・スペース・ゼロ チケットデスク
※チケットに関する問い合わせ先:サンライズプロモーション東京 0570-00-3377(全日10:00~19:00)
※公演に関する問い合わせ先:ネルケプランニング 03-5469-5280(平日11:00~18:00)

【スタッフ】(敬称略)
 原作:はっとりみつる(講談社「週刊少年マガジン」連載)
 脚本/演出:政岡泰志(動物電気)
 脚本協力:三井秀樹
 音楽:光宗信吉
 主催:マーベラスエンターテイメント/ネルケプランニング

【キャスト】(敬称略)
 “蜷川あむろ”役:南明奈
 “織塚桃子”役:矢吹春奈
 “静岡みれい”役:愛川ゆず季
 “魚々戸真綾”役:秦みずほ
 “姫川佳織”役:仲村みう
 “黄瀬早苗”役:安藤成子
 “生田蒔輝”役:川村あんな
 ほか
■関連記事
2007年6月12日
合言葉は全裸! TVアニメ「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」アフレコレポート

■関連サイト
舞台「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」公式サイト
マーベラスエンターテイメント
ネルケプランニング