News

2007年7月17日(火)

お宝はどこだ?『宝島Z』のワールドマップがついに公開!

 カプコンが2007年秋に発売予定のWii用AVG『宝島Z バルバロスの秘宝』のワールドマップが公開された。

 本作の舞台は、ロマンと一攫千金を求める海賊たちが、未知の秘境や古代遺跡に繰り出し、お宝探しに精を出している世界。プレイヤーは海賊見習いの少年“ザック”を操作し、「宝島」を目指して数々の冒険を繰り広げる。

 本日公開されたマップは以下に通り。“ザック”とそのパートナー“ウィッキー”はどのような旅をすることになるのだろうか?

●ワールドマップ
マップには冒険をすることになるステージが確認できる。このほかにもステージは存在するのだろうか?












・「火山洞窟」
溶岩に囲まれた大きな洞窟。龍が住むと言われているが……






・「氷の寺院」
人の立ち寄らない極寒の山脈に存在するナゾの寺院。






・「ジャングル遺跡」
かつて、古代文明が栄えていたといわれる場所。文明を切り開いたガオガブリンズの集落があるようだが、宝箱などはあるのだろうか?






・「バルバロスの古城」
大海賊・“バルバロス”のアジト。霊魂となった彼の部下が今も守り続けているという。

(C)CAPCOM CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『宝島Z バルバロスの秘宝』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年秋発売予定
■価格:未定
■関連記事
2007年6月15日
『宝島Z(仮)』のタイトルが『宝島Z バルバロスの秘宝』に決定
2007年5月22日
ハンドベルに変身! 『宝島Z(仮)』冒険のパートナー“ウィーキー”の特殊能力公開

■関連サイト
『宝島Z バルバロスの秘宝』公式サイト
カプコン