News

2007年7月17日(火)

第2章&サブキャラなどの新情報が続々公開!DS『デルトラクエスト7つの宝石』

 バンダイナムコゲームスは、9月20日に発売するDS用アクションRPG『デルトラクエスト 7つの宝石』の最新情報を公開した。

 『デルトラクエスト 7つの宝石』は、小中学生の間で絶大な人気を誇る冒険ファンタジー小説「デルトラクエスト」を題材にしたフルタッチアクションRPG。デルトラ王国の危機を救うため、鍛冶屋の少年“リーフ”が衛兵“バルダ”や少女“ジャスミン”とともに、7つの宝石を求めて旅をするという物語が展開していく。

 今回明らかになった情報は、第2章の内容とバトルシステム「バイオリズムバトル」、各種必殺技、そしてサブキャラクターたち。それらの詳細を、最新の画像とともに以下に掲載する。

■ 第2章 ストーリー ■

 「沈黙の森」にて1つ目の宝石「トパーズ」を取り戻した“リーフ”たち。彼らは、2つ目の宝石「ルビー」を取り戻すため「嘆きの湖」へ向かう。かつては「ドール」という美しい街だったその場所は、魔女“テーガン”の魔法によりさびしい湖に変えられてしまっていた……。



■ サブキャラクター ■

“マナス” 魔女“テーガン” “ソルディーン”

影の憲兵団に捕らわれていたところを、“リーフ”たちに助けらたララド族の青年。

美しい街「ドール」を、さびしい湖「嘆きの湖」へ変えてしまった魔女。 「嘆きの湖」に棲む怪物。2つ目の宝石・ルビーを所持している。


■ 「バイオリズムバトル」 ■

 キャラクターを操作しているとき、ニンテンドーDSの上画面には波状のゲージが出現。このゲージは「バイオリズムゲージ」といい、キャラクターのバトルに対するテンションを表す。波長が高いタイミングで攻撃を当てるほど、大ダメージを与えることが可能。なおゲージの位置は、敵に攻撃を当てると上がり、敵からダメージを受けると下がるとのことだ。



 「バイオリズムゲージ」の頂点で攻撃を行うと、必殺技が発動。必殺技はキャラクターごとに多くの種類があり、「バイオリズムゲージ」の位置と剣のレベルによって発動する必殺技の種類が異なる。

“リーフ”必殺技

LV1「ファーストスラッシュ」 LV2「フラッシュスラッシュ」 LV3「スピニングカット」

“ジャスミン”必殺技

LV1「助けてクリー」 LV2「フォレストダンス」 LV3「手伝ってクリー」

“バルダ”必殺技

LV1「王国衛兵式 疾風」 LV2「王国衛兵式 烈火」 LV3「王国衛兵式 雷電」


 なお、現在『デルトラクエスト 7つの宝石』の予約キャンペーンが実施中。本作を予約した人には、モンスターのイラストや紹介文を収録した全ページフルカラーのスペシャルブックレット「デルトラクエスト 7つの宝石 モンスター図鑑」が特典として贈られる。
 本アイテム数には限りがあり、なくなり次第キャンペーンは終了となるので、特典が欲しい人は早めにソフトを予約しておこう。



※画面は開発中のもの。
(C)2006デルトラクエスト製作委員会・テレビ愛知
(C)2007 NBGI

データ

▼『デルトラクエスト 7つの宝石』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2007年9月20日
■価格:5,040円(税込)
■関連記事
2007年6月15日
世界各国で話題の冒険ファンタジー小説「デルトラクエスト」がゲーム化!

■関連サイト
『デルトラクエスト 7つの宝石』公式サイト
小説「デルトラクエスト」公式サイト
アニメ「デルトラクエスト」公式サイト
バンダイナムコゲームス