News

2007年6月28日(木)

【アキバ探訪】しょこたんプロデュースの雪花を食べに行ってきたお♪

 昨日のニュースでお伝えした、“しょこたん”こと中川翔子さんがプロデュースした期間限定販売スイーツ「雪花(しぇーほぁ)」を、電撃オンラインのメンバー一同で食べに行ってきました!

 雪花とは、アイスクリームのような、はたまたかき氷のような不思議な食感のデザート「雪花氷(しぇーほぁびん)」に、フルーツやソースをトッピングしたもの。秋葉原の甘味屋さん「雪花の郷」で食べることができます。

 
▲店の前には、平日の午前中にもかかわらず、すでに行列が! 店頭では、中川さんが歌うTVアニメ「天元突破グレンラガン」のOP主題歌「空色デイズ」のPVが流れていました。

 
▲中川さんがプロデュースした雪花は、「空色雪花」(画像左)と「マミタス雪花」(画像右)の2種類。「空色雪花」は、鮮やかなスカイブルーの砂糖をまぶした雪花氷に、キウイとブドウをトッピング。一方、チョコレートソースがたっぷりかかった「マミタス雪花」には、バナナとクッキーが添えられていました。

▲現在「雪花の郷」では、音楽CD「空色デイズ」をもっていくと「中川翔子 × いとうのいぢ コラボトレカ」がもらえるプレゼントキャンペーンが実施中。電撃オンラインの編集者・てけおんが購入した「空色デイズ」を持っていったら、もらえましたよ、トレカ! のいぢ先生が 描いたしょこたんのイラストが超キュートです。今流行(?)の「スカシカシパン」とともに記念撮影。

▲「空色雪花」を一心不乱に食べる村田(仮)(左)とてけおん(右)。どうやらさっぱりさわやか~な「空色雪花」の人気が高いようで、ほかのお客さんも概ね「空色雪花」を食べていました。両方食べた(!?)まり蔵としては、「マミタス雪花」のほうが濃厚で美味しかったんですけどね。もう1人の女性メンバー・りえぽんも「マミタス雪花」を推していました 。

 
▲甘いものを食べたあとは、「雪花の郷」の上にあるインスタントラーメン専門ショップ「Akiba Noodle さくら」でラーメンを食す一同。雪花もラーメンも美味でございました♪

 なお、「空色雪花」と「マミタス雪花」は、8月25日までの限定発売となっております。8月17日~19日のコミケ開催期間中もばっちり販売されておりますので、なにかの折に秋葉原を訪れる予定のある人は、ぜひぜひ召し上がってくだされ。
 今後も、電撃オンラインのメンバーから見た秋葉原のおもしろいイベントや美味しそうなお店を、ちょくちょく紹介していこうと思っております。皆様、どうぞお楽しみに!(まり蔵)

(C)WATANABE ENTERTAINMENT/いとうのいぢ

データ

■「中川翔子 × いとうのいぢ コラボトレカプレゼントキャンペーン」概要
【開催期間】2007年6月27日~8月25日
【開催店舗】「雪花の郷 秋葉原店」(営業時間 11:00~19:00)
 ・住所:東京都千代田区外神田3丁目15-6
 ・電話番号:03-3256-2505
【プレゼント商品】いとうのいぢさんが描いた中川翔子さんの似顔絵イラストがあしらわれているトレーディングカード

■関連サイト
中川翔子公式ブログ「しょこたんぶろぐ」
いとうのいぢ公式サイト「BENJA-MING」
「AKIBAKO TOWER」
「雪花の郷」