News

2007年6月27日(水)

【特報】CD発売記念・しょこたんプロデュースのスイーツ発売!豪華プレゼント企画も



 “しょこたん”こと中川翔子さんがプロデュースしたスイーツ「雪花(しぇーほぁ)」が、東京・秋葉原の甘味屋「雪花の郷 秋葉原店(営業時間 11:00~19:00)」にて期間限定で本日6月27日より発売される。

 今回の企画は、中川さんがボーカルを担当する人気TVアニメ「天元突破グレンラガン」のオープニングソング「空色デイズ」のCD発売を記念して行われるもの。中川さんがプロデュースした雪花は、「マミタス雪花」と「空色雪花」の2種類で、どちらも価格は600円(税込)となっている。販売期間は6月27日~8月25日。

 なお「雪花の郷」では、本日6月27日よりプレゼントキャンペーンを実施。本キャンペーンでは、期間中に「空色デイズ」のCDを持って「雪花の郷」を訪れ、「マミタス雪花」か「空色雪花」のどちらか一方を購入した人を対象に、1日50名限定でスペシャルトレカをプレゼントする。
 プレゼントされるトレカには、ライトノベル「灼眼のシャナ」や「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの挿絵で知られる人気絵師・いとうのいぢ先生が描いた、中川さんの似顔絵イラストがあしらわれている。キャンペーンは、トレカがなくなりしだい終了となるので、しょこたん&のいぢ先生という2大人気者のお宝コラボトレカが欲しい人は、今すぐ「雪花の郷」に急げ!

▲「雪花の郷」でもらうことができるトレーディングカード。しょこたん&のいぢ先生のサイン入りだ!



● 「雪花」とは? ●

 「雪花氷(しぇーほぁびん)」は、従来のアイスとはまったく異なる未体験の食感が特徴のスイーツ。まるで雪のようなフワフワ感で、口に含むとすぐに溶けてしまう。アイスクリームとかき氷を足して2で割ったような感じで、冷たい綿飴を食べているような感覚が楽しめる。


「マミタス雪花」

「空色雪花」

▲チョコレートソースをたっぷりトッピングした「マミタス雪花」。新鮮なバナナとクッキーが
添えられている。

▲キウイなどの果物がたっぷりとあしらわれた「空色雪花」。スカイブルーのソースがさわやかな印象を与えている。


■ 中川翔子さんコメント ■

●グレンラガンの主題歌「空色デイズ」について
 初めそのお話を聞いた時、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
と思いました。発売した今でも「嘘だよ!」と誰かに言われそうな気がしてます。「空色デイズ」は、ロックテイストでギザかっこよくて、すごく気に入ってますし、メグロックさんの歌詞も衝撃です。

●今回いとうのいぢさんとコラボについて
 私の憧れのいとうのいぢ先生にキャラクターを描いていただき、ギガントウレシス。私よりぜんぜんかわゆいし、似ても似つかないですけどねwwww

●カキ氷をプロデュースしたことについて
 カキ氷ではありません。「雪花(しぇほあ)」です。今回、「空色デイズ」の発売記念ということで、アキバコタワーの雪花のお店で、マミタス雪花と空色雪花を私がプロデュースさせてもらいまんた!!!! キガウマス!!
 このお店で、のいぢ先生とのコラボトレカが貰えちゃいます。みんな、「空色デイズ」聞いてください、雪花食べてください。のいぢ先生、ありがとうございました。今後も機会があればたくさん一緒にお仕事したいです!

■ いとうのいぢ先生コメント ■

 おはようございます、いとうのいぢです。今回はなんと! 私が愛してやまないしょこたんこと中川 翔子ちゃんと、夢のコラボレーションさせてもらっちゃいました!! 今後もいろんなしょこたんを描かせてもらう予定なんで、お楽しみに!!ヾ(^▽^)ノ



(C)WATANABE ENTERTAINMENT/いとうのいぢ

データ

■「中川翔子 × いとうのいぢ コラボトレカプレゼントキャンペーン」概要
【開催期間】2007年6月27日~8月25日
【開催店舗】「雪花の郷 秋葉原店」(営業時間 11:00~19:00)
 ・住所:東京都千代田区外神田3丁目15-6
 ・電話番号:03-3256-2505
【プレゼント商品】いとうのいぢさんが描いた中川翔子さんの似顔絵イラストがあしらわれているトレーディングカード

■関連サイト
中川翔子公式ブログ「しょこたんぶろぐ」
いとうのいぢ公式サイト「BENJA-MING」
「AKIBAKO TOWER」
・「雪花の郷」