News

2007年4月4日(水)

『アミーゴ・アミーガ』でお花見イベント「春の祭と桜の小路」開催

 NHN Japanは、ゲームポータル「ハンゲーム」でサービス展開中のPC用MMORPG『アミーゴ・アミーガ』において、本日4月4日からお花見イベント「春の祭と桜の小路」を実施する。

 本イベントは、魔物に襲われたNPCのパン屋“ベイベ”の依頼で、魔物からパンを取り返すというもの。パンを盗んだ魔物は、この季節ならではの色をしているようだ。見事パンを取り返すと、お礼に“ベイベ”が素敵な場所に案内してくれる。なお、パンにはポイントシールが付いており、それを100ポイント分集めると、なにか「いいこと」があるらしい。

 また本日のアップデートで、以前から実装されていた「アミガチャV」に続いて、「アミガチャV DX」が追加された。「アミガチャV」は、武器や防具、消耗品などのアイテムを、抽選方式で購入できるシステム。今回追加された「アミガチャV DX」では、まだ誰も見たことがない装備が揃えられている。
 このほかにも、「アミアミモール」がリニューアルされたり、“アミーゴ”の回復にかかる費用が変更されたりしている。アップデートの詳細は、『アミーゴ・アミーガ』公式サイトで確認してほしい。





魔物から取り返したパンには、ポイントシールが貼られている。100点分集めると、なにか「いいこと」が待っているらしい?





“ベイベ”が、パンのお礼に案内してくれる場所は「桜の咲く広場」。どうやら期間中に、広場の様子は変化するらしい。何度か足を運んで、移り変わる景色を楽しんでみてはどうだろう。



追加された「アミガチャV DX」では、まだ誰も見たことがない装備が揃えられている。写真は、超レアアイテム「マガモボディー」と「マガモヘッド」。

(C)2007 CHUNSOFT/DWANGO/GAMES ARENA
(C)2007 NHN Japan Corporation
Published by NHN Japan Corporation

データ

■「春の祭と桜の小路」 概要
【開催期間】2007年4月4日~18日定期メンテナンス前
【開催場所】アルバの街 プランタ通り
【イベント内容】魔物に襲われたというNPC“ベイベ”の依頼で、魔物からパンを取り返す。

▼『アミーゴ・アミーガ』
■メーカー:NHN Japan
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2007年1月10日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)
■関連記事
2007年3月7日
『アミーゴ・アミーガ』で「ホワイトデーイベント」が開催

■関連サイト
『アミーゴ・アミーガ』公式サイト
「ハンゲーム」
NHN Japan