News

2007年4月23日(月)

『ルーンファクトリー2』公式サイト公開!物語&登場人物を紹介

 マーベラスインタラクティブは、現在制作中のDS用ソフト『ルーンファクトリー2』の公式サイトを公開した。

 本作は、2006年8月に発売されたDS用ソフト『ルーンファクトリー -新牧場物語-』の続編。「ゼークス帝国」の野望に終止符が打たれてから数年後の世界を舞台にした物語が描かれていく。「ファンタジー世界で気ままな生活を送る」という『牧場物語』シリーズのコンセプトはそのまま継承されており、モンスターたちと戦う以外にも、世界観を反映したさまざまなやりこみ要素を取り揃えた作品となっている。

 現在、公式サイトでは『ルーンファクトリー2』のストーリーおよび、主人公“カイル”とヒロイン“マナ”のキャラクター紹介を見ることができる。シリーズのファンは、早速サイトに足を運んでチェックしておこう。

『ルーンファクトリー2』
■メーカー:マーベラスインタラクティブ
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:未定
■価格:未定


主人公“カイル”は明るく前向きな青年。周囲の人間に優しく、困難なことに直面しても負けずに立ち向かう強さを持っている。

元気いっぱいの人懐っこい女の子“マナ”。“カイル”を実の兄のように慕っており、絶対の信頼を寄せている。



こちらは本作のゲーム画面。最下段の一枚は、画像から察するに畑仕事をしているようだが……?

(C)2007 Marvelous Interactive Inc.

■関連記事
2007年4月13日
ファンタジー生活SLG『ルーンファクトリー』の続編発売が決定!

■関連サイト
『ルーンファクトリー2』公式サイト
マーベラスインタラクティブ