News

2007年4月16日(月)

平和な旅行が一転して大冒険に?Wii『オプーナ』新スクリーンショット公開

 コーエーから2007年夏に発売予定のWii用RPG『オプーナ』の新スクリーンショットが公開された。

 今回公開されたスクリーンショットの内容は、本作の舞台である「ランドロール星」に“オプーナ”たちが不時着するまでを描いたオープニングと、「ランドロール星」での生活を始めた“オプーナ”の冒険の様子など。「ランドロール星」唯一の学校「スターハウス」内での友だちとの交流や、「ランドロールガード」になるための研修風景などを垣間見ることができる。本作独特の温かみのある雰囲気を味わってほしい。























■オープニング
「ランドロール星」に向けて、久々の家族旅行に出発した“オプーナ”一行。「ランドロール星」まであと少しで到着というとき、突然宇宙船は激しい揺れに襲われる。“オプーナ”の両親は、3人の子供たちを緊急カプセルに乗せ、宇宙船から射出する……。





「ランドロール星」に不時着した際、散り散りになってしまった“オプーナ”たち3兄弟。無事再会することができるだろうか……?





■スターハウス
「ランドロール星」で唯一の学校。学校とはいっても、通常の勉強をおこなうのではなく、それぞれの適性にあった職業の研修をおこなうための施設だという。





■「ランドロールガード」研修
「ランドロールガード」とは、この星に救う魔物を倒し、人々の安全を守るという職業。「エナジーボンボン」を自在に使いこなせる“オプーナ”にとっては、最適の職業とのこと。





■戦闘画面
「ランドロールガード」の研修生となった“オプーナ”。「作業管理センター」で発行される指令にしたがって、街の外で魔物との戦闘に挑む。さまざまな自然のエネルギーを集めて使用する特殊能力「フォース」も大きな武器となる。

(C)ARTEPIAZZA/KOEI Co.,Ltd.All Rights Reserved.
(C)Hitoshi Sakimoto
※本作品に使用しているフォントは、アルテピアッツァがニィスより使用許諾を受けている。JTCウインS4は株式会社ニィスの登録商標。

データ

▼『オプーナ』
■メーカー:コーエー
■対応機種:Wii
■ジャンル:RPG
■発売日:2007年夏
■価格:7,140円(税込)
■関連記事
2007年3月14日
コーエー、Wii初の本格RPG『オプーナ』発表!堀井雄二氏が登場するサプライズも

■関連サイト
『オプーナ』公式サイト
ゲームシティ
コーエー