News

2007年12月6日(木)

『NOMOREHEROES』発売記念イベント開催!須田氏と和田氏が次回作を暴露?

 マーベラスエンターテイメントは、Wii用ソフト『NO MORE HEROES』の発売を記念して、本日12月6日に東京・秋葉原の「ソフマップ 秋葉原アミューズメント館」店頭にてイベントを行った。

 『NO MORE HEROES』は、PS2&GC『killer7』やDS『Contact(コンタクト)』などを開発したグラスホッパー・マニファクチュアが制作するアクションゲーム。Wiiリモコンを使用した直感的&爽快感抜群のアクション、独創性あふれるシナリオ、ハイセンスなビジュアル&サウンドなどが魅力の注目タイトルだ。

 発売記念イベントでは、本日ソフトを購入した人に「オリジナルトイレットペーパー」をプレゼント。このアイテムは、主人公“トラヴィス”がセーブする際にトイレに入ることから作られたユニークなアイテムだ。一風変わったアイテムだけに、道行く人から注目を浴びていた。
 またイベントには、本作のディレクター・須田剛一氏とエグゼグティブプロデューサー・和田康宏氏も登場。須田氏は、「本作を無事に発売できてうれしい」と述べた後、“トラヴィス”の登場する作品が3部作であることを明らかにした。『NO MORE HEROES』はその1作目にあたり、残り2作が発売されるかどうかは本作の売れ行き次第とのことだ。「“トラヴィス”をまた作りたいので、ぜひ買ってください」と2人は笑顔で話していた。

 イベント終了後、2人にコメントをいただいたので、以下に掲載する。

和田氏:『NO MORE HEROES』は、どんな人でも遊べる難易度になっていると思いますが、アクションゲームが好きな人にはぜひ触ってもらいたいです。『スーパーマリオギャラクシー』の次に遊ぶゲームは本作です(笑)。あと、大人っぽい世界観のゲームをやりたいと思っている人は、プレイしてください。

須田氏:バカバカしさを含めつつ、爽快感のあるアクションゲームが完成しました。Wiiならではの操作性を取り入れつつ、気持ちよさを追求しています。最近Wiiでゲームするようになったという人が、次のステップに進むのは調度いいタイミングだと思いますし、アクションゲームの醍醐味が詰め込まれた作品だと思います。プレイした人も見ている人も、このゲームのよさをわかってもらえると思うので、幅広くみんなで触ってください。


 なお、今回配布されたトイレットペーパーは、電撃オンラインのプレゼントページでも絶賛提供中。応募の締切は12月12日となっているので、用を足す際に『NO MORE HEROES』トイレットペーパーを使ってみたいという人は、ふるって応募してほしい。



ソフマップで本作を購入した人を対象に配布されていた特製トイレットペーパー。紙にはキャラクターが描かれている。使用するにはためらうかも?

米国暗殺者協会エージェント“シルヴィア”と、日本刀を使う女子高生“シノブ”のコスプレイヤーも店頭に駆け付け、イベントに華を添えた。

「ちょっとアダルトな演出やバカバカしい効果が入っていますが、基本はWiiの機能を生かした気持ちのいいアクションゲームです」と力強く本作をアピールする和田氏と須田氏。

(C)Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『NO MORE HEROES』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:Wii
■ジャンル:ACT
■発売日:発売中(2007年12月6日)
■価格:7,140円(税込)

■『NO MORE HEROES』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
セガダイレクト
■関連記事
2007年12月5日
『NO MORE HEROES』マニュアルにコザキ氏のアメコミGAAAAA!
2007年12月3日
『NO MORE HEROES』、最後の“シルヴィア”は安藤成子さん!
2007年12月1日
首を長くして待ってろよ! 来週発売『NO MORE HEROES』プロモーション映像が到着
2007年11月26日
『NO MORE HEROES』、今週の“シルヴィア”コスは鈴木茜さん
2007年11月23日
暗殺屋稼業に感謝? 勤労感謝の日に渋谷でWii『NO MORE HEROES』試遊会開催

■関連サイト
『NO MORE HEROES』公式サイト
グラスホッパー・マニファクチュア
マーベラスエンターテイメント