News

2007年12月13日(木)

新宿さくらやにチョコボが「クエー!」と現る!『時忘れの迷宮』店頭イベント開催

 スクウェア・エニックスは、本日12月13日にさくらや新宿東口ホビー館にて、本日発売のWii用ソフト『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮(以下、時忘れの迷宮)』購入者を対象とした店頭イベントを実施した。

 この店頭イベントは、本日同店舗で『時忘れの迷宮』のソフトを購入した人を対象に、12月10日のニュースでお伝えした特別限定サウンドトラック「チョコっとサウンドトラック~リミテッドエディション~」を先行プレゼントするというもの。店頭には“チョコボ”も姿を現すということで、イベント開始前から大勢の人が集まった。

 店頭は、『時忘れの迷宮』一色に装飾され、クリスマス仕様の「チョコボのぬいぐるみ」で彩られたクリスマスツリーが飾られていた。イベントが始まり、アナウンスの後に“チョコボ”が登場。大勢のファンや購入者から熱い視線を向けられるなど、さすがの人気を誇っていた。

店頭に現れた“チョコボ”。愛くるしい表情に、大勢のファンが取り囲んで写真を撮っていた。当時の新宿の気温は10度だったが、ファンの熱気でさくらやホビー館周辺だけは暑かった。

 本日先行プレゼントされたサウンドトラックは、サンタクロースの帽子をかぶった“チョコボ”がデザインされた、この日だけのオリジナルパッケージ仕様。CDを受け取った購入者たちは、一様に顔がほころんでいた。
 また、店頭に登場した“チョコボ”と一緒に写真撮影ができるということでファンは大喜び。チョコボは終始大勢の人に取り囲まれ、大反響のイベントだった。
『』

『』

『』
プレゼントを配布するブースには購入者が殺到し、この日だけのオリジナルパッケージ版「チョコっとサウンドトラック~リミテッドエディション~」が次々と配られていた。


データ

■店頭イベント概要
【開催日時】2007年12月13日17:00~18:00(終了)
【開催会場】さくらや新宿東口ホビー館(東京・新宿)
【内容】イベント中、店頭で『時忘れの迷宮』購入した人にサウンドトラックがプレゼントされる。

▼『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:Wii
■ジャンル:RPG
■発売日:(発売中)2007年12月13日
■価格:6,800円(税込)

■『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』の購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
■関連記事
2007年12月10日
チョコボin新宿再び! 『時忘れの迷宮』イベント&プレゼント情報

■関連サイト
『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』公式サイト
「CHOCOBO.com」
「スクウェア・エニックス メンバーズ」
スクウェア・エニックス