News

2007年11月29日(木)

『WELOVEGOLF!』のゲームモード公開!新キャラクターの姿も

 カプコンは、12月13日に発売するWii用ソフト『WE LOVE GOLF!』の新情報を公開した。

 今回公開されたのは、多彩なゲームモード。本作には、トーナメントに参加して優勝を目指すオーソドックスな「トーナメント」モードや、コース周辺に用意されたダーツのような的を目がけてボールを打ちこむ「ターゲットゴルフ」モードなど、さまざまなモードが収録されている。

 また、新たにキャラクター2名とコースが公開されたので、あわせて紹介していく。





CPUたちと全18ホールのスコアを競う「トーナメント」。リーディングボードには、どこかで見たような名前が……。





CPUの操るキャラクターたちと対戦する「キャラマッチ」。相手より少ない打数でホールアウトすればポイントをゲット。見事勝利することができれば、相手のキャラクターをプレイヤーキャラクターとして使用できるようになる。





1コース18ホールをまわるシンプルな「ストローク」。1人で楽しむこともできるが、やはり仲間を集めてマルチプレイで遊びたいところだ。





「ターゲットゴルフ」は少し変わったモードで、コースのいたるところに設置されたダーツのような的にボールを入れて、ポイントをゲットしながらカップインを目指すというもの。決められた打数以内で指定されたポイントを獲得できればクリアとなるが、カップインするとボーナスとして「パーフェクトポイント」をもらえる。





1ショットで、ボールをどれだけピンに近づけられるか勝負する「ニアピンコンテスト」。ワンオンできないとすべて30mで計算されてしまう。





新キャラクターの1人“レオ”は、ひょんなことからゴルフをはじめることになった少年。11歳の小学生だが、実力は本物だ。





ラテン系の陽気なプレイヤー“カルロス”は、通称「歩くリオのカーニバル」。周囲も一緒に盛り上げるムードメーカーだが、意外にも素顔は心配性の小心者。





新コース「トレジャーショートアイランド」。島の中央にはドクロの形をした巨大な岩や、海賊船が見える。ニアピンコンテストの舞台になるコースだ。

(C) 2007 CAPCOM / CAMELOT

データ

▼『WE LOVE GOLF!』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:SPG
■発売日:2007年12月13日
■価格:6,090円(税込)

■『WE LOVE GOLF!』の予約・購入はこちら
Amazon

■関連記事
2007年11月26日
自分の「Mii」でゴルフをプレイ! 『WE LOVE GOLF!』新情報

■関連サイト
『WE LOVE GOLF!』公式サイト
カプコン