News

2007年11月26日(月)

自分の「Mii」でゴルフをプレイ!『WELOVEGOLF!』新情報

 カプコンは、12月13日に発売するWii用ソフト『WE LOVE GOLF!』の新情報を公開した。

 本作は、「Wiiリモコン」をクラブに見立て、実際にスイングしてボールを打つ体感ゴルフゲーム。開発はPS『みんなのゴルフ』やN64『マリオゴルフ64』などを制作したキャメロットが担当する。

 今回公開された情報は、本作がWiiチャンネル「似顔絵チャンネル」に対応するというもの。「似顔絵チャンネル」で作成した「Mii」をプレイヤーキャラクターとして使用し、コースを回ることができる。最大で10人までのMiiを登録しておけるので、家族や友だちのMiiも一緒に登録することもできる。発売日までに、今からMiiを用意しておくといいだろう。

 また、この他プレイヤーキャラクターとして使用可能な2人のキャラクターと、2種のコースも明らかになったので、あわせて確認してほしい。





自分のMiiでプレイすれば、より感情移入できるかも!? Mii作りが苦手という人は、「Wiiショッピングチャンネル」で配信されている「Miiコンテストチャンネル」を使えば、Miiをおすそ分けしてもらうことも可能だ。





公開された新コース「シーサイドリゾートG.C.(左)」と「ハイランドリーフC.C.(中央)」。また、マルチプレイ時に応援したりヤジを飛ばしたりできるシステムも明らかになった。

プレイヤーキャラクターとなる“メグ(中央)”と“シュン(右)”。“メグ”は、先輩に憧れてゴルフ部に入部したところ、夏の合宿を経て突然上達してしまった少女。“シュン”は、ゴルフ界で活躍するとあるプレイヤーを目標にジュニアゴルフ界で奮闘中の少年だ。





(C) 2007 CAPCOM / CAMELOT

データ

▼『WE LOVE GOLF!』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Wii
■ジャンル:SPG
■発売日:12月13日
■価格:6,090円(税込)

■関連サイト
『WE LOVE GOLF』公式サイト
カプコン