News

2007年11月13日(火)

『北斗の拳ONLINE』、クローズドβのクエストと登場キャラ公開

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、現在開発中のPC用オンラインアクションRPG『北斗の拳ONLINE』の新情報を公開した。

 『北斗の拳ONLINE』は、1983年より「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載され、爆発的なヒットを記録した人気漫画「北斗の拳」を題材にしたオンラインゲーム。プレイヤーは核の炎によって荒廃した世紀末世界の住人となり、暴力が支配する時代を生き抜いていくことになる。

 今回公開された情報は、ゲーム中に登場するNPCと、12月に予定されているクローズドベータテストで遊べるクエストの一部について。以下に、詳細を掲載する。





左から、オアシスにいるなんでも屋の“ジョニー”と、バーの店主“グッド”、信念を貫き通す“ミスミ”。






盗みが得意な“バット”に、“ケンシロウ”を見守ってきた少女“リン”、記念すべき第1話に登場した暴漢“ジード”。






バーでただ飯を要求した大男“ブロウ”と、「跳刀地背拳」を使う“フォックス”、そして神の国「GODLAND(略称:GOLAN)」創設の為に訓練された兵士“GOLAN兵”。




クエストに関するヒントは、NPCから入手できるので、いろいろなキャラクターに話かけてみよう。クエスト中は、広大なマップを走り回ることになるので、建物や看板などの目印となるものの位置を記憶しておくといいだろう。

(C)1983 Buronson & Tetsuo Hara/NSP Approved No.EO-116
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

■クローズドベータテストで遊べるクエストの一部
 ・「KINGへの貢ぎ物~誰がために宝石は輝く」:KING軍への上納品として、宝石を手に入れなければならない。宝石を手に入れて、KING軍総務課の“アコギ”に届けろ!

 ・「走れ! 明日の糧のために!~開墾指南書を探せ!」:「ミスミの村」では「開墾指南書」という本を探しているらしい。サザンクロスに図書館があったことが驚きの事実だが、とりあえず“図書館長”を探そう!

 ・「食い逃げに鉄拳を!」:“ジョニー”の店で食い逃げが多発して困っているらしい。示しをつけるためにもごろつきを3人ほどぶちのめそう!

 ・「棍棒が足りない!」:KING軍からの頼まれごとで棍棒を探して来いということらしい。なんで棍棒なんかが足りなくなるんだ? とにかく棍棒を探してきてKING軍ハート隊員“バカラ”に届けよう!

▼『北斗の拳ONLINE』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:PC(Windows VISTA/XP/2000)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:無料(アイテム課金)
■関連記事
2007年11月6日
女性キャラで世紀末を生き抜け! 『北斗の拳ONLINE』新情報
2007年10月24日
『北斗の拳ONLINE』の職業システム「生業」の詳細が明らかに
2007年10月10日
舞台はサザンクロス! 『北斗の拳ONLINE』新情報が公開に

■関連サイト
『北斗の拳ONLINE』公式サイト
ガンホー・オンライン・エンターテイメント