News

2007年11月10日(土)

成瀬誠氏が甘い吐息でファンを魅了!フルキスCD「君を作るもの」発売記念イベント

 本日11月10日、東京・秋葉原のメッセサンオー本店にて、音楽CD「フルハウスキス シングルコレクション Vol.16 一宮瀬伊/君を作るもの(以下、シングルコレクション Vol.16)」の発売記念イベントが開催された。


 「フルハウスキス シングルコレクション」は、カプコンの人気女性向け恋愛AVG『フルハウスキス』シリーズに登場するキャラクターたちのボーカル曲が収められたシングルCD。本日発売となった「シングルコレクション Vol.16」には、“一宮瀬伊”(CV:成瀬誠氏)のキャラクターソング「君を作るもの」と、結婚にまつわる3編のモノローグが収録されている。

 イベントが始まると、まず本日の司会進行を担当する“ラ・樋山”こと“樋山城”役・大橋隆昌氏が登場し、「本日は雨の中、たくさんの方に集まっていただき、ありがとうございました!」と挨拶を行った。続いて、“一宮瀬伊”役・成瀬誠氏が登場。「君を作るもの」を初めて人前で歌うという成瀬氏は、「初めてということで、温かい目で見守っていただければと……あ~、たくさんの人に見られてる~!(笑)」と笑顔で話しながら、「君を作るもの」のフルバージョンをファンに披露した。
 歌い終えた成瀬氏は、「製品版の方はヘッドホンをして聞いていただくと、より堪能していただけるかと思います」とコメント。大橋氏から「噂によると、歌唱中の吐息が前回の曲よりも増えているとか?」と聞かれると、「頑張りました(笑)。大人っぽい吐息にも注目してください」と聴きどころをアピールしていた。


 ミニライブが終了すると、質問コーナーに。ここでは、ファンから募集した質問に成瀬氏が答えるという形で進行。質問は、12月より配信がスタートするPC用ダウンロードゲーム『フルハウスキス2~恋愛迷宮(ラブラビリンス)~』に関するものが中心となった。
 「今回の“瀬伊”くんは、前作までの“瀬伊”くんと比べてどれだけ甘くなっていますか?」という質問に、成瀬さんは「当社比170%です! 未来がテーマということで、エンゲージっぷりをぜひお楽しみに!」と力強く断言。また、「演じる上で心掛けた点や、注意した点は?」という問いには、「シリーズとして続いてきた作品なので、これまでの“瀬伊”を壊すことなく自然体で“瀬伊”というキャラクターに溶け込むことを心掛けました。これまでの作品の、集大成のような気持ちで演じました」と返答した。成瀬氏が演じる“一宮瀬伊”のシナリオは、2008年1月より配信されるので、ファンはもう少しだけ待とう。
 一方、大橋氏にも「最近、“ラ・樋山”が気になります。新作で“樋山”攻略ルートはあるのでしょうか?」という質問が。「こればかりは、私の力ではどうしようも……」と言葉をにごす大橋氏だったが、「ここにいる皆さんが、あそこにいらっしゃる伊藤さん(ゲームプロデューサー兼ディレクターの伊藤亜紀子さん)に視線を送れば、もしかしたら!(笑)」と攻略キャラクターへの昇格に意欲を示し、会場を笑わせていた。

 続いて、成瀬氏が「シングルコレクション Vol.16」に収録されているモノローグを生声で披露。プロポーズの言葉などを甘く囁き、会場に集まったファンの溜め息を誘っていた。なお、成瀬氏によると、ここで披露されたモノローグは「アレンジ版」とのことで、「家に帰ってCDを聞いた際、今言った台詞とどこが違うのか、ぜひヘッドホンで聞き比べてくださいね」とのことだ。
 その後は握手会に移行。成瀬氏は、雨の中集まったファン1人1人としっかり握手をしながら、楽しそうに言葉を交わしていた。こうして本日の発売イベントは、盛況のうちに終了した。







イベントの司会は、“樋山城”役の大橋隆昌氏が担当(写真右)。成瀬氏と、息の合ったトークを展開し、会場の観客を大いに笑わせていた。






キャラクターソング「君を作るもの」を熱唱し、あま~いモノローグを披露した成瀬氏。モノローグを語り終えた後、少々照れ気味だった。






1人1人と握手や言葉を丁寧に交わす成瀬氏にファンは大満足。大橋氏も、多くの人から握手を求められていた。

(C)佑羽栞/白泉社/CAPCOM CO., LTD.

データ

▼「フルハウスキス シングルコレクション Vol.16 一宮瀬伊/君を作るもの」
■品番:CPFA-10014
■発売元・販売元:セルピュータレーベル
■発売日:発売中(2007年11月10日)
■価格:1,470円(税込)

▼『フルハウスキス2~恋愛迷宮(ラブラビリンス)~』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP/Vista)※ダウンロード販売専用
■ジャンル:AVG
■価格:1話につき650円。1人のシナリオを前後編ダウンロードすると1300円。
※シナリオ配信スケジュールは以下の通り。
 ・“羽倉麻生”「ヤリたくってなにが悪い!?」2007年12月配信予定
 ・“松川依織”「カレイドスコープ」2008年1月配信予定
 ・“一宮瀬伊”「Koibumi」2008年1月配信予定
 ・“松川皇”「カワ☆カレ」2008年2月配信予定
 ・“東條葵”「Fate」2008年2月配信予定
 ・“御堂一哉”「俺の女神が俺を殺す」2008年3月配信予定
■関連記事
2007年10月20日
「フルキス 祥慶フェスティバル2008★」来年3月開催! シングル Vol.17の発売も決定
2007年9月25日
「フルハウスキス シングルコレクション Vol.16」は11月10日発売
2007年8月20日
「フルハウスキス シングルコレクション Vol.15」が10月に発売

■関連サイト
「フルハウスキス シングルコレクション Vol.16 一宮瀬伊/君を作るもの」紹介ページ
『フルハウスキス2~恋愛迷宮(ラブラビリンス)~』特設サイト
『フルハウスキス』シリーズ公式サイト
ダレット(daletto)
セルピューター
カプコン