News

2007年10月17日(水)

映画「アフロサムライ」初日挨拶に岡崎能士氏&木﨑文智氏が登場

 10月27日より、東京・シネマライズなど全国の映画館でロードショーされる劇場アニメ「アフロサムライ」。その初日舞台挨拶に、原作者の岡崎能士氏と監督の木﨑文智氏が出席することが明らかになった。

 「アフロサムライ」は、1998年にリリースされた岡崎氏原作の同名コミックをベースにしたアニメーション作品で、制作はGONZOが担当。主人公の声優を俳優のサミュエル・L・ジャクソン氏が務めたことなどで話題となっていた。
 挨拶が行われるのはシネマライズでの10:15からの上映が終了した後と、12:45上映回の前となっている。鑑賞券は、上映1週間前の8:30よりチケット売場で購入できるので、舞台挨拶を見たいという人は、あらかじめ購入しておくといいだろう。

 また、「アフロサムライ」の上映に先駆け、10月20日~11月4日にかけて岡崎能士氏の個展が東京渋谷区の「GoFa」にて開催される。こちらの個展は、イラスト作品の他に下絵やキャラクター設定など、普段は見ることのできない貴重な資料を目にするチャンスなので、映画とあわせてこちらもチェックしておこう。



父親の敵を討つべく「一番」のハチマキを持つ男を捜す“アフロサムライ”。はたして彼の復讐は達成されるのだろうか?

(C)2006 TAKASHI OKAZAKI,GONZO/SAMURAI PROJECT

データ

■映画「アフロサムライ」
【公開日】2007年10月27日
【劇場】東京・シネマライズなど全国の映画館
【制作】GONZO
※初日舞台挨拶は、シネマライズで10:15からの上映が終了した後と、12:45上映回の前に行われる。出演するのは原作者の岡崎能士氏と監督の木﨑文智氏。

■岡崎能士氏個展
【開催期間】2007年10月20日~11月4日
【会場】東京渋谷区「GoFa」
【内容】岡崎能士氏のイラスト作品の他に下絵やキャラクター設定などを閲覧できる。

■関連サイト
「アフロサムライ」公式サイト