News

2007年1月9日(火)

『ガンダム無双』ゲーム画像公開!ストーリーモードにはファースト、Z、ZZを収録

 バンダイナムコゲームスはPS3用ソフト『ガンダム無双』の画面写真、および新情報を公開した。

 『ガンダム無双』は、『無双』シリーズでおなじみのコーエーと協力し、開発が進められているアクションゲーム。制作は『無双』シリーズの開発チーム「ω-force(オメガフォース)」が担当し、たった1機の“ガンダム”で“ザク”1,000機を撃破するという同「一騎当千の爽快感」はそのままに、「スピード感」がプラスされたタイトルになるという。
 本作は操作するキャラクターがモビルスーツということで、×ボタンで「ダッシュ」という操作を行うことが可能。これにより、スピード感溢れるロボットバトルが楽しめるとのことだ。

 また、ゲームモードとして「機動戦士ガンダム」シリーズ作品の名シーンが再現された「OFFICIAL MODE」が用意されている。この「OFFICIAL MODE」には、シリーズ第1作「機動戦士ガンダム」の他、「機動戦士ガンダムZ」、「機動戦士ガンダムZZ」の3作品を収録。各作品の主人公や数々のライバルたちが登場し、これらの登場人物をプレイヤーキャラクターとして操作することができる。

 さらに今回、『ガンダム無双』の発売時期が2007年春であることも明らかにされた。「機動戦士ガンダム」シリーズのファン、『無双』シリーズのファンは、そう遠くない未来に実現する新たな戦いの日々を楽しみに待とう。

写真 写真
写真 写真
写真 写真
写真 写真
写真 写真
写真
本日公開された『ガンダム無双』のゲーム画面。無数に群がるモビルスーツを“ガンダム”や“ZZガンダム”、“キュベレイ”たちが倒していく姿が確認できる。「ガンダム」になっても「一騎当千の爽快感」は健在だ!



データ

(C)創通エージェンシー・サンライズ

▼『ガンダム無双』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年春
■価格:未定

■関連サイト
『ガンダム無双』公式サイト
GAME CITY
コーエー
バンダイナムコゲームス